2022-01-01から1年間の記事一覧

生きてるだけで100点満点

人生を無駄にするなとか充実した人生を送ってくださいとか言うけど... 僕は生きてるだけで満点だと思うんです。 この世界には生きてるだけで辛い人がいます。 しかも、相当数存在しています。 死んだら人生は終わります。 ただ生きてるだけで何か起こるかも…

自覚

自分を覚えると書いて自覚って読むけど... いまいち、意味がわからないですよね。 今日は自覚とはなんぞやというテーマで書いていこうと思います。 自覚ってなんなんでしょうね? よく、自分の立場を自覚しろとか自分の年齢を自覚して行動しろとか言われます…

覚悟

あなたは夢を叶える為には、何が必要だと思いますか? 夢を叶えるというのは、少し語弊があるかも知れません。 成功した人生を送る為には、あなたは何が必要だと思いますか? 僕が思う中に「覚悟」が必要になってくると思っています。 僕は、このブログ内で…

皆さんは嘘って、どんな時につきますか? 大抵の場合、自分に都合が悪い時ですかね。 僕は嘘ってあって良いものだと思うんですよね。 それは、何故かと言うと... 嘘のない世界って怖いからなんです。 だって、正直しか許されない世界なんですよ。 自分の心を…

人生はRPG

僕は人生ってRPGと一緒だと思うんですよ。 それは何故かというと、旅する目的があったり仲間を作ったり。経験値を稼いでレベルアップしているからなんです。 別に僕は、旅するのに目的が必要とか仲間を作る必要性とか生きてるんだからレベルアップしろって言…

幸せの根拠

皆さんは、幸せですか? もし、今幸せではない人が居るなら。その方に向けて今回は書いていこうと思います。 前に、私は不幸で幸せになれる気がしない。 幸せになれるよと言われても、幸せの根拠がないと。そんなこと信じられないと聞いたことがあります。 …

面白い漫画 その1

最近、嵌(は)まっている漫画「死役所」です! 死ぬと必ず訪れる場所、死役所。 そこでは、あの世へ逝く為の手続きが行われている。 毎日毎日、新たらしい顔が来所してくる。 亡くなった方の人生とは、どんな人生だったのか。 また、死役所に勤務している方の…

自叙伝について

よく、勝利の方程式や勝者の思考なんて本出している方がいます。 僕、基本的にそういう風な本好きだから書くのですが... 僕、そういう風な本に書かれている事って真に受けないんですよね。 だって、大概そういうの書く著者って成功している方なんですもん。 …

病気で死ぬかも知れない人へ

死にたくない。 生きたい。 消えたくない。 忘れられたくない。 まだやりたいことがある。 結婚したかった。 子供が欲しかった。 恋人を作ってみたかった。 セックスしてみたかった。 幸せになりたかった。 普通に生きていたかった。 なんで自分だけが。何も…

自殺する人多くない?

あなたは今死にたいですか? 僕はというと、死にたくありません。 それは、何故かと言いますと。 日々に一日一日に、小さな楽しみを見つけているからです。 ただね、あなたは今幸せですか?という質問にはノーと言いたい。 僕だって、死にたい人の気持ちが分…

アニメ「彼女、お借りします」シーズン1を観ての感想

初めて出来た彼女に、付き合ってすぐに振られる主人公。 失意のどん底に落ちていたある日。 お金を払えば、デートしてくれるというレンタル彼女というサービスを知る。 主人公はその中で、一番タイプの子を指名してデートをするが... なんか、夢があっていい…

嫌だと言う勇気

なんでも肯定的に捉えて、前向きに行動することが良いと思われてますが... 果たしてそうでしょうか? これは、僕が学生に特に言いたいことです。 なんで、学校に行かないといけないの? なんで、友だちが居ないと人として劣ってるように見えるの? なんで、…

徒然(つれづれ)なるままに

毎日歩いてる道や毎日通っている場所。 そんな当たり前の日常。 そんな当たり前が当たり前ではなくなる。 って、そんな考え方になる。今日この頃。 両親が生きてて当たり前。 毎日ご飯が食べられて当たり前。 毎日お風呂に入られて当たり前。 そんな当たり前…

タバコを辞めた感想

僕、タバコ辞めて4ヶ月過ぎました。 自分がタバコ辞めるなんて夢にも思ってなかったんです。 なんなら、100歳までタバコ吸って、長生きの秘訣は我慢しないこと。 な~んて言うおじいちゃんになりたかった。 でも、辞めたんです。 僕はタバコ辞めましたけど、…

上手くいかないなぁ。

全然上手くいかない。 僕、アプリゲームやってるんですが、ガチャを引けども引けども当たらない。 なんで??? 確率に嫌われてるの??? ここまでいくと、アプリゲームの闇すら感じてくる。 確率詐欺なのかな??? ここまで当たらないことある??? 皆さ…

諦める

よく、諦めちゃ駄目とか諦めなかったから今があるとか言いますけど... 僕は諦めてもいいのかなって思う時があります。 僕はカードゲームやってるんですけど、カードゲームって大体のゲームに降参ボタンがあるんですね。 僕がカードゲームにあまり詳しくない…

夢の叶え方

皆さんには、夢がありますか? 僕にも夢があります。 夢って叶いづらいですよね。 でも、もしその夢が叶ったとしたら! どうしますか? 夢って叶えることは勿論なのですが、夢を見続けることに意味があるのかなって。最近は思うんですよね。 夢を見て、行動…

アニメ「その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする」を観ての感想

アニメ!着せ恋を12話(全話)観ました! あまりコスプレから縁遠い僕でも楽しんで観れました! コスプレする人の不思議の一つに何故あそこまでキャラに寄せられるのか? それは、自分がコス出来そう(似合いそう)なキャラを選択しているからなのだそうだ! 勿…

現実

現れた実と書いて現実。 では、どこから現れた? 現(うつつ)の対義語の夢。 そう!! 夢から現れたのが現実。 現実が辛いのではない。 夢が現実にならないから、現実が辛くなる。 だから、夢を見よう。 だから、沢山の夢を見よう。 そして、一つずつ小さな夢…

出来なくたって。。。

僕の辞書には不可能なことだらけだ。 だけど、出来ること(可能なこと)をして生きていくしかない。

Calm down

イライラしちゃうよね。 でも、グッと我慢して。 その内に落ち着くから!!

自由

こんな狭い世界で生きていられるか!! 自由とは世界の大きさ! 自由とは心の大きさ! 自由とは充実感!!

何度も挑戦することの大切さ

あなたは何かに挑戦したことはありますか? きっと、あなたにも何かに挑戦した経験があると思います。 僕が言いたいのは、あなたがチャレンジする人生でいてください。とか。 よく言われる。後悔するならやらない後悔よりもチャレンジした後悔にしてください…

普通って?

普通って難しくないですか? 普通の人生。普通の選択。普通の行動。 何が難しいかって、普通の定義ですよね? 普通って絶対的なものではないんですよ。 状況や場所、時代などで流動的に変化していくものなんですね。 これをTPOっていうんですかね? だから、…

他人。自分と相対する者。

他人(人)って自分と相対しますよね。 自分とは違う存在だし、相容れない関係というか。 ただ、だからこそ学ぶことも多いと思う。 自分ではない自分。それが、他人だと思うからだ。 自分が持っていないものを他人が持っていることもあるし、他人が持っていな…

頑張らなくていいんだよ

頑張ってという言葉も素敵ですが、時にはこれ以上頑張れない人も居ます。 そんな時に頑張ってと伝えてしまうと、もう頑張っているよ。これ以上は頑張れないよ。となってしまいまいます。 だから、そんな時はよく頑張ってるね!とか、これ以上頑張らなくても…

捨てる神あれば拾う神有り

皆さんは人生で失敗したと思う経験をしたことはありますか? 僕もありますし、皆さんにもあるかと思います。 そんな時、失敗したことばかりに目が入ってしまいがちですが... その失敗のおかげで出会えた人や経験があるはずです。 人生は失敗の連続です。 あ…

未来

君の未来は君が決めたらいい! 君の未来は君にしか掴めないのだから!

運命

あなたは運命を信じていますか? 僕は信じているんですよね! それは何故かと言いますと。 運命って運で決まる命ではなく。 運ぶ命だと思うからです。 だから、あなたはあなたが行きたいところに自分の命を運んでください。

幸せとはなんだろう?

幸せとは、よくこうして普通に生きられる人生のことだと言います。 ご飯食べれて、寝る場所もあって。トイレも清潔で。 僕はこれがあったら生きていけます。 幸せだなって感じます。 それは、僕の人生にも由来している部分もあると思います。 しかし、これで…