2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相田みつを

僕の尊敬する人は相田みつを先生です。 別に僕は相田みつをさんの弟子とかではありません。 僕が単に尊敬しているだけです。 僕は相田みつを先生みたいな言葉で人の心を楽に出来る人になりたいと思っています。 僕って元々、尊敬する人が居ない人だったんで…

自分の土俵

この世界を生きる上で、自分の土俵って必要だと思います。 それは、仕事でも良いし。趣味でも良いと思います。 それはどうしてか? 例えば、絵が上手い人が居るとします。 その人から学ぶことは多いと思います。ただ、才能や経験値がその人の方が上の場合。 …

生きる為に必要なこと

僕は生きる為に必要なことって生きたいと思う気持ちだと思います。 お金がなくったって、友達が居なくたって、何の才能も見い出せなくったって。 生きるという意志さえあったら、生きていけると思うんですよね? 大分前に椅子という話をしました。全ての人に…

社会人

今回の記事は社会に出る過程を記事にしたいと思います。 先ず、定義としては、家を一歩出た瞬間にそこは社会です。 よく成人した大人のことを社会人と言いますが・・・ その定義は凄く曖昧だと思います。 だって、責任能力のない子供が犯罪を犯してしまった…

男と女

よく、男の人は彼女が欲しいという人が居ます。 まあ、これに関して言えば、女の人も彼氏が欲しいと思っていると思います。 でも、男と女では恋人を作る感覚が違うんですよね? よく言われるのが、女の人が恋人を欲しいと思う感覚は自動販売機でジュースを迷…

終生

生まれて来てよかったのかな? 僕が生まれなかったら、違う誰かが生まれることが出来たんじゃないかな? でも、きっと何かの偶然で僕は生まれて来たんだ。 だから、あなたの人生を僕が貰うよ。 僕があなたの代わりに生きてあげるから。 生まれて来てよかった…

理想と現実

誰だって、理想の自分はあると思います。 でも、現実の自分と理想の自分は違うんですよね? 理想の自分になりたくて、努力しても理想にはなれません。 それは、自分自身と理想の自分に差異があるからです。 でも、理想の自分を思い浮かべることは大切で、理…

当たり前

皆さんは当たり前だと思ってしていることはありますか? あなたにとっての当たり前って、他の人たちにとったら当たり前じゃないんですよ? 例えば、英語堪能な人がいて。その人は当たり前のように英語で会話出来ることを当たり前だとしても。 通常、日本に居…

変化

僕はツイッター(X)やってて、フォロワーさんに偉人の名言を挙げている方がいるのですが、今回は僕がその人のツイートで一番刺さった言葉を挙げていこうと思います。 誰が言ったのかまでは覚えていないのですが、「誰もが世界を変えようと思うのに、誰も自…

何かを失うことについて

人って生きてる限り、何かしら失うと思うんです。 それは、元々持っていたものだったり人生の中で獲得したものだったりすると思います。 欲しかったものや守りたかったものがなくなるから、失うんだと思います。 もし、どうでも良いものだったら失うって表現…

ノルへ

元気にしてますか? ノルが元気だと嬉しいな!!! 僕もあなたの大好きな彼女も元気ですよ! 大分、遅くなったけど、誕生日おめでとう! ノルさんは僕の夢にも出てこないから、僕のことは忘れちゃったかな? 最近、あなたの写真を見て。やっと笑えるようにな…

未来について

今回は未来について記事にしたいと思います。 僕は子供の頃、今の歳くらいには会社で役職に就いていたり自分の好きな分野で社会で働いていると思っていました。 でも、実際には・・・ この歳でアルバイトをしています。アルバイトなんて高校生や大学生が学校…