2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が私を親にした

私には2歳になる娘がいる。 最近少しずつ話せるようになってきた。 でも、少し気になることがある。私の娘はたまに難しい言葉を口にする。 それが何を意味するか、私には理解出来なかった。 ある時に気付いたのだが、私の娘は私の母にそっくりなのだ。 と言…

歯周病

あるお爺ちゃんに聞いたのですが、歯周病というものは一本の歯が抜けるとその隣の歯が抜けるみたいです。 そのお爺ちゃんは、結局歯が3本しか残っていませんでした。 だから、滑舌が悪くというか歯がないので何を言いたいのだか良く分かりませんでした。 歯…

恋愛、裏切り、友達

僕たちは友達だよね! 彼が言った。 私は彼を友達なんて微塵も思ってない。 私には彼氏が居て、とても仲が良い。 ただ、私が本当に好きな人は彼だ。 ただ、彼と私の彼氏は親友なのだ。そして、私と彼も親友だ。 こういうのを三角関係というのだろうか。 私に…

味覚

味は味覚で感じるものではなく。 心で感じるもの。

今、死にたいと思ってる人へ

普通に生活していると目に入らないのですが、この国には自殺する人がいます。 自殺って防止するものでもないと思うのです。 だって、自殺したくて自殺する人なんていないのだから。 だって、自分が死ぬって怖くないですか? だって、自分がこの世からいなく…

運命を受け入れる

運命ってあるのかどうか分かりませんが... これは運命だったんだと思える方は運命を受け入れてるんだなと感じます。 もっというのであれば、どの道(人生)を選んでも...その方が人生で何が起ころうとも... その方は人生(運命)として受け入れるのだと思います…

愛してるの意味

僕は愛してるという言葉を使わないので、愛してるという言葉の感覚的意味がわかりませんでした。 あるときに、愛してるとお互い言い合うカップルに遭いました。 そして、愛してるってどういう意味なのと聞いてみました。 そしたら、その彼女が愛してるの意味…

なぜ

なぜ働かないとお金が手に入らないのだろう。 なぜ学校に通わないといけないんだろう。 なぜ自殺大国の日本が報道されないんだろう。 自殺する人は精神が弱い。 苦しんでる人がたくさん居るのに、なぜ知ろうとしないんだろう。

選挙 投票権

皆さんはしっかり投票してますか? この投票って権利なのに、強制力があると思うのです。 投票所で投票しなかった場合は、政治に対して何も意見することが出来なくなる。 そもそも投票に行かないのは、政治不信や多忙の為どうしても投票に行けない事情がある…