2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

苛めの被害者に対して

苛めって、嫌ですよね? 当事者じゃなくても嫌な気分になります。 苛めって、ほんの些細なことで発展するんですよ。 昔、記事で読んだのですが、学生時代に壮絶な苛めを受けていた人が…しかも4、5人から。 その理由が鼻が小さかったかららしいです。 まぁ、…

自分磨き

皆さんには、向上心ってありますか? 僕はなかったんですね。 でも、昔はあって。今より格好良くなりたいとか頭が良くなりたいとか。体鍛えようとか。 でも、歳を重ねる毎にだんだんと、そういう気持ちも薄れてきて、、、 現状維持でいいかなぁなんて思うよ…

人の苦しさ

誰だって、生きていたら息苦しさを感じる時があるのではないでしょうか? それって、他人から理解しづらい、辛さの場合が多いのではないでしょうか? 苦しさって、どうしても当人しか分からないんですよ。 例えば、川などで溺れて呼吸が出来なかったとします…

答え??

皆さんには、人生に対する解答はお持ちでしょうか? それが、有言実行だと言う方も居たら石橋を叩いて渡ると言う方もいるのではないでしょうか? 今回は人生の解答について話をしたいと思います。 結論から言うと、人生の解答なんて存在しません。 何故なら…