2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100日後に死ぬワニ 100話目考察

ワニはヒヨコを助ける為に赤い車に轢かれて死んでしまいました。 99日目でお花見を楽しみに待つワニ。しかし、100話目でワニが来ない。心配になって迎えに行くネズミ。 お花見に行く途中でバイクを止め、桜の写メを撮りワニとモグラに送る。ワニはスゲー!!…

鬼になるには後一兔

赤鬼と別れた青鬼は鬼になろうとしていた。鬼になる条件は一つ人を食らう事。 青鬼はいつも考えていた。赤鬼が今幸せである事を。あれから百年経った。青鬼は親友である赤鬼に会いたくて仕方がなかった。寂しかったのだ。しかし、それをしてしまったらせっか…

今日より昨日

今日より昨日の方が大事という意味。今日が1番大事と言われますが、今日がある今日があると思っているから、いつまで経っても実行に移さない。昨日実行していれば、今日には現実として変わっている。過去が今日を作るという例え。

死について

死ぬって想像するだけで怖いですよね。今回は、僕が思う死とは何かを話したいと思います。 生物が最後に迎えるのが死です。それは生きている物全てに必ず訪れる事ですので、この世に生を受けた時点で決まって起こる事なのです。 死後の世界ってあるんでしょ…

知能とは

頭がいい人って羨ましいですよね。このブログでは、僕が思う頭の良さを話していきたいと思います。 頭の良さって色々あると思うのですが。勉強が出来る人、計算が得意な人、特別な事に才能がある人。地頭が良い人も含まれますね。これらの頭の良さっていずれ…

タイムマシンって出来るのかな?

科学的な知識は一切ないのですが、タイムマシンが出来たらいいなって話をしたいと思います。 現在、未来には行けるって言うと思うんですけど。止まってるより動いてる方が未来に行けるって言う。勿論、早ければ早いほど未来に行けるのですが。それでは過去に…

男と女

男と女って難しいですよね。基本的に付き合う時ってお互い好きかどちらかが好きになって付き合ってるかだと思うんですけど。合う合わないは勿論あると思います。このブログで僕の恋愛の理想像を語らせて頂きたいと思います。 男は男らしく、女は女らしくって…

死刑について

今月16日に横浜地裁で極刑を言い渡された植松聖被告について。僕の見解を話したいと思います。 植松被告の時間と金を奪う重度障害者に基本的人権はない。だからと言って殺していい訳ではないし、日本国憲法で全ての国民に基本的人権を認める記載があるので的…

友達と仲間

ある漫画でも友達と仲間の違いをテーマにしているのですが、これは僕が思う友達と仲間の違いです。 先ず、友達ですがこれは完全なる利害関係です。この人といると得するからとかこの人といると楽しいからとかですね。反対に、この人といると損するからとかこ…

About words

I think word's mean is not one mean.Words have several means.For example,Guho fude o erabazu.This saying mean,Guho not choice tools.Guho can write words very well any tools,if these are not good tools. Someone can not write words good well…

Introduce my blog title meaning

My blog title is utoutokachikachi.This title meaning is a rabbit walk on the moon.One's deatail is a rabbit never live alone.And the moon is shines cause reflectioned the sun of light,so the moon never shine alone.Why do a rabbit walk? Thi…

ホワイトデー

バレンタイン貰った方のイベントですね。貰って嬉しかった方も嬉しくなかった方もお返しはしっかりしましょう。僕は後者だったんですが、返さなかったんですよね。今だに返せば良かったなって思うんですよ。向こうも待ってただろうし。悪い事したなって今だ…

お薦め漫画 雑談

僕は漫画が好きなんですが、今まで見てきて面白かった漫画を言っていきたいと思います。 有名処で言うと、ONE PIECEは面白いですね。ルフィとカイドウのバトルが早く見たいです。1番好きなキャラはシャンクスです。 後は、ワンパンマンですね。さいたまの安…

新型コロナウィルスの特別措置法可決

新型コロナウィルス特別措置法は総理大臣が緊急事態宣言をする事で都道府県知事が外出の自粛や学校の休校などを要請、指示出来る法律です。 新型コロナウィルスは拡大し続けているので当然の流れですね。しかし、ここで問題なのが緊急事態宣言の定義ですね。…

日本の借金

日本の借金は2019年9月末時点で約1105兆円らしい。日本の人口は2019年5月時点で約1億2618万人ですので、0歳児も含め1人当たり約876万円の借金があるという事になります。日本の平均所得は約441万円なので約2倍ですね。 政府の国債の内訳は民間金融機関が4割…

東日本大震災から9年

9年前の今日、岩手県、宮城県、福島県の中心で大きな地震が起こりました。死者、行方不明者は2万人を越えました。今もなお、4万人以上の方が避難している状況です。 地震だけでしたら、ここまでの被害は出なかったと思います。津波さえ起きなければ。それに…

いじめについて

横浜で女子生徒がいじめにあったらしいですね。服脱がされて動画撮られて男子生徒に送信されたみたいです。いじめって面白いのかな?いじめたことないから分からないけど。きっといじめてる当人は面白いんでしょう。優越感なんでしょうね。自分はこいつより…

3月9日

3月9日ですね。語呂合わせでサンキューの日ですね。今日はありがとうの日ですので、普段ありがとうと素直に言えない方も他の日よりは言い易い今日普段からありがとうと伝えたい人に伝えてみてもいいかもです。 ありがとうを漢字で書くと有り難う。有ることが…

新型コロナウィルス

新型コロナウィルス流行してますね。 新型コロナウィルスには二種類あるみたいですね。S型とL型があるみたいです。L型はS型から変化したみたいで感染力が強いみたいです。感染者が世界中で増加していて日本でも亡くなられてる方も出ているので注意が必要です…