2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

整形賛成派の意見

顔が良く生まれた人。平凡的な顔で生まれた人。不細可愛く生まれた人。 これらの方は、それぞれ人生が全く違います。 不平等ですよね? だって生まれた時点で、人生が決まっているんですから。スタートラインが違うんですよ。 今は整形とかお化粧とかの技術…

親孝行とは?

一番の親孝行とはなんでしょうか? 反対に。一番の親不幸とはなんでしょうか? 僕が思うに... 一番の親孝行とは、子供に幸せになって貰うことです。 反対に。一番の親不幸とは、子供が不幸せになることです。 親の幸せとは何か? 子供が笑うことです。 親の…

責任感とは?

あなたは、到底出来そうにもないことを出来ると言えますか? 僕は言えません。 かと言って、なんでもかんでも出来ないと言っていると。 あいつ、やる気ないんじゃないかって思われます。 「出来ないと思っても出来ると言ったら、案外出来るものだ。」 確かに…

社会的ステータス

人から認められたい。 人間が望む。当然の欲求です。 しかしながら、あなたはあなたの人生を歩むことしか出来ません。 人から幸せに見られたい。人から友達が多いように見られたい。 結論から言いますと。 あなたの為に周りがある訳でも、あなたの為に友達が…

仕事??

ほとんどの方は。いや、全ての方は生活する為に仕事をしているのだと思います。 皆、必死です。 そんな姿を見るとカッコイイなあと僕は思います。 その反面、そんなに必死にならないと生きていけない社会が憎いです。 あなたは自分がしている仕事に誇りを持…

日常の中の偶然

あなたは毎日、毎時間、毎分、毎秒。選択を迫られています。 それが、生涯を歩みうる人の選択の場合もあれば。 今日はトイレ掃除をするって決めた瞬間かも知れません。 あなたは選択を誤ったと後悔することもあるでしょう。 しかし、選択を謝らなければ出会…

盗作?

もしも、あなたが作家で。 盗作されたら、どうしますか? よく言われる対応策が、続きを書かせれば良い。ですが... 続きって以外と書けちゃうものなんですよね。 だって、盗んでるのはシナリオではなくアイデアなんですから。 だから、あなたがもし自分の大…

そんなの意味ないよ! ?

人生の意味とは何なのでしょうか? よく意味のないことに価値を感じない人がいます。少なくとも僕の周りでは。 そもそも意味ってなんですか? 物事全てに意味があったら、疲れませんか? 意味があると思えばあるし、意味がないと思えばない。 結局のところ。…

幻想なのか?

僕は理想主義者です。 こうあれば良いよね!ああしたら良いよね! 結論ばかり語って、結論に至るまでの経過がないんですよね。 言うならば、根も葉もないのに。 茎があるかのように。 根も葉もないのだから、茎が存在するわけないのに。 だから、僕は理想主…

素直

唐突ですが、あなたは感謝を持たれてる相手。もしくは好意を持たれてる相手は居ますか? もしも、その相手に感謝や好意に応えなければいけないとしたら。あなたはどうしますか? あなたが、その感謝をする事だったりその好意に応えなければと思っている時点…

今悩んでるSへ

わくファンっていうアプリゲームがあるのですが、そのアプリゲームであったことを話したいと思います。 そのわくわくファンタジー(略してわくファン)なのですが、ゲーム内で恋愛が出来て結婚まで出来るんですね。 それで、僕は今日離婚しました! それがSな…

あなたは恋をしてますか?

あなたは恋をしてますか? 僕は恋をしてました。 なんか甘酸っぱい恋でしたね。 嫉妬したり求め合ったり! ただ、僕は浮気性で。 その子も薄々?いや、完全に気付いてて。 なんか、その子が違う人に相談してるのが見て取れて。 誰を選ぶかは僕次第で。 そう…