責任感とは?

あなたは、到底出来そうにもないことを出来ると言えますか?

 

僕は言えません。

 

かと言って、なんでもかんでも出来ないと言っていると。

 

あいつ、やる気ないんじゃないかって思われます。

 

「出来ないと思っても出来ると言ったら、案外出来るものだ。」

 

確かにそうだなって思います。

 

出来る、出来ないを問うてる訳じゃなく。

 

君のやる気を見てるんだ。

 

もし、あなたが出来ると言って出来なかったら。次また頑張ろうと言えるのです。

 

しかし、あなたが出来ないと言って出来なかったら。もうあなたに任せられないでしょう。

 

僕が言いたいことは。

 

仕事を全力投球したいなと思うのです。

 

また、全力投球出来る(打ち込める)仕事をしたいなと思うのです。

 

残りの燃料なんて考えないで。

 

夢中になれる仕事をしたいなと思うのです。

 

それを、天職というのでしょうか!

 

あなたがあなたらしく。

 

あなたの意見も反映される社会であるといいですね。

 

誇りを持てる会社でありますように。

 

誇りを持てる社会でありますように。

 

誇りを持てる日本でありますように。