この国は学歴で決まる

小学校→中学校→高校→大学。

 

それと、幼稚園から始まりますよね。

 

保育園に行くか幼稚園に行くかでも悩むところです。

 

小学校も私立もありますから悩ましいところです。

 

当然、勉強が出来た方が有利になります。

 

良い就職に繋がります。

 

良い就職をする為に勉強をしていると言っても過言ではありません。

 

それでは、何故勉強をするのでしょうか?

 

良い就職の為もありますが...

 

社会に出た時に生きて行く為です。

 

なんでもいいんです。

自分の武器を作る為です。

 

勉強を努力し続け、学歴という武器を持っている人も居るでしょう。

 

それに対して、授業での勉強は苦手だったが。プログラミングの能力を身に付けた。

または、勉強は散々だがスポーツは出来た。

挙げれば切りがありません。

 

学生のうちにこれらの能力を身に付けていたら、大きく他の人にリードすることでしょう。

 

悲しいお知らせですが、我が国家は資本主義です。

椅子は全ての人に用意されていません。

何故なら、椅子が全ての人に用意されていたら競争する必要がないからです。

 

競争に勝った人は、そのポストを大事にしてください。

あなたが座っている席は、他の人が座りたかった席でもあります。

 

競争に負けてしまった人は、直ぐに他のポストを探してください。

きっと、あなたにあった仕事があるはずです。

 

勉強の出来る出来ないで決まる世の中は、僕はおかしいと思います。

だって、数学や科学の難しい計算を世の中に出て使ったことは一度もありません。

 

アナウンサーに数学や物理は必要ですか?

でも、彼ら彼女らは出来るんですよ。

 

ですが、世の中の流れは変わらないでしょう。

 

学校は国に必要な人材育成場所。

学校は国に必要な思想刷り込み場所。

なのだから。