2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙の果てまで飛んでいけ

昔、シャボン玉で遊んでいた。 シャボン玉を吹いた時には、小さな玉が無数に飛んでいたのを覚えている。 最初は元気よく飛んでいって、風に身を任せて高く舞い上がった。 そして、最後には綺麗に割れた。 私はお父さんに聞いた。 「シャボン玉はどうして割れ…

ネット恋愛

私は58歳のおっさんだ。 職業は会社員だが、この歳になっても平社員のままでいる。 正直、私の居場所はない。 そんな時だった。今、若い世代に通話アプリというものが流行っているらしい。 私はそんなものと言うタイプなので、正直全く興味がなかった。 し…

柵から出た羊

ここは、北海道。 自然は豊かで、人間に飼われてる私は食に困ることもない。 いつか殺されるって・・・ 残念ながら、私の羊毛は質が良いらしく・・・お肉になる心配はない。 私たちを誘導してくれるワンちゃんが来たら、今日の仕事は終わり。 後は、蔵で眠る…

あなた次第

人生はあなた次第です。 誰になんと言われようと、あなたがしたいように生きたら良い! 人生は人の数だけある。 だから、あなたがあなたらしく居られるように。 あなたらしく生きたら良い。 欲しいものは欲しいって、言って良い! やりたかったことがあるな…