あなた次第

人生はあなた次第です。

 

誰になんと言われようと、あなたがしたいように生きたら良い!

 

人生は人の数だけある。

 

だから、あなたがあなたらしく居られるように。

 

あなたらしく生きたら良い。

 

欲しいものは欲しいって、言って良い!

 

やりたかったことがあるなら、今からでも遅くない。

 

スタートラインはいつも今なのだから、何かをするのに遅いなんてない。

 

それは、体が動かなくなっているのに。スポーツ選手のプロになりたいとかは別だよ。

 

なんでも、時期というものがある。

 

仕事もそうだ。

 

でもね、僕はあなたに常識に囚われて欲しくない。

 

例えば、あなたが経験もないのに30代で野球選手になりたいって言ったのなら。

 

僕はあなたの為に反対する。

 

それこそ、始める時期が遅かったねと。

 

これは、どんなことにも言える。

 

歳を取ってから、何か素晴らしい資格をとっても。

キャリアを要求するこの世界では、何の役にも立たない。

 

これは、少し違うけど。

運転免許証を取得して自動車に乗れない、乗らないことと同義だと思う。

 

反対に何の資格もないのに、若いって理由だけで会社に採用される場合もある。

 

この世界で恋愛も仕事も私生活も若い方が有利だと僕は思う。

 

でもね、あなたが何もしてこなかったと感じていても。

あなたがどんな生活を送って来たとしても、あなたには経験という武器がある。

 

それを大切にして欲しい!

 

生きてるだけで100点満点なんだよ。

 

あなたの人生は100点満点なんだよ!

 

だから、自信を持って欲しい。

 

僕なんて俺なんて私なんてって思わないで欲しい。

 

今がずっと続く訳なんてない。

 

永久に変わらないものなんてないんだから。

 

だって、永久に変化しなかったのなら、どこかの段階で淘汰(とうた)されてるはずだから。

 

誰かが言ってたな、、、

 

最強が残るんじゃなくて、環境に順応したものが生き残るって。

 

だから、この世界は変化している。

 

僕は、どんな生き方をしても良いと思ってる。

 

犯罪はダメだよって言いたいけど、法律を遵守しなくても極端な話良いと思う。

 

バレなきゃ許されるって仕組みだから。

 

ニュース見てても思うけど、殺人とかも起こってるけど、、、

 

人間なんだから、殺したい人間の5人や6人は居るでしょ??

 

要はやるかやらないかの違いでしょ??

 

でもね、この中にもし誰かを殺めたいとか犯罪思考にある人は少し考えてみて。

 

その殺したい相手のせいで、あなたの人生はめちゃくちゃになるんだよ。

 

勿論、殺された人の人生もなくなるし、その人の周りの人の人生もめちゃくちゃになる。

 

人って、憎しみに生きちゃいけない動物なんだよ。

 

後先のことを考えるなら、今あなたが居る世界のルールを守って欲しい。

 

なんだか、柵の中に閉じ込められてるみたいだけど。あなたを守る柵でもあるから。

 

その柵越えたら、法があなたの敵になってしまうよ。

 

何より自分を大切にして!

 

死にたくなることもあるけど…

 

この世界に未練を残さないで!

 

欲しいものは欲しいって言って、、、

 

少しくらい我儘(わがまま)でも良いと思う。

 

生き辛いのは、分かる。てか、そう思ってるのはあなただけじゃない。

 

いつか、きっとあなたは仲間に会えるから。

 

僕もずっと仲間を探して来たよ。

 

それこそ、中学生の時から!

 

でも、見つからなかった。

 

そしたらさ、その12年後に仲間見つかったよ!

 

僕の彼女なんだけどさ!

 

色んな人と関係は切れてるけど、彼女だけは残ってくれた。

 

僕の彼女は、親友でもあり彼女でもある。

 

でもね、見つかったのは一人だけ。

 

彼女は、僕が誤ったことをしそうになったら止めてくれるし。共感してくれることもある。

 

働かなくても、無理しないで良いよって言ってくれるし。働いたら、無理せずに辛くなったら直ぐに辞めても良いよって言ってくれる。

 

僕は居心地が良くて、つい甘えてしまう。

 

実際のところ、僕は自分の為には仕事頑張れない人で。

 

彼女はもう自立してるから。

 

同棲してる訳でもない今は働く必要性も感じない。

 

僕は、多分…自信家なんだと思う。

 

いつからでも働けると思ってるし、働く人と働かない人の違いはやるかやらないかの差しかないと思っている。

 

なんかさ、この世界が遅れてるのかな?

日本が遅れてるのかな?

 

なんで、あなたの夢はって聞かれた時に仕事を選ぶの?

 

もっとさ、バンジージャンプがしてみたいとかさ!飛行機に乗りたいとかさ!そういう夢を思える人が少ないの?

 

僕はさ、めっちゃ生き辛くてさ。。

 

学校の教育や社会のシステムって、洗脳だからね。

 

色んな考え方を許すと社会が形成し辛いじゃん。

 

だから、前習いを教えるんだよ!

 

社会は協調性だと。

 

この間さ、働いてた所にご飯食べに行って来たけど。。

 

仕事が出来ないおばちゃんがさ、まだ働いててさ。

 

あっ!居る!とか思っちゃって!w

 

そのおばちゃんは、鍵の管理まで未成年にやらさせててさ。

 

店長に媚(こび)売りながら、仕事してた人なんだけど、、、

 

悪口になってるけどさ。。

 

仕事出来ない人程、長続きするなぁなんて思って、、、

 

いや、皆そうなんだよ。。

 

ここを辞めたら、出来る職がないって思うから皆続けるんだよ。

 

それは、皆生きる為に必死だよ〜

 

でもね、生きる為に働いてるんだか働く為に生きてるんだか分からなくなったら。おしまいだよ。

 

僕も今より若い時は、必死になって働いてた。

 

働くことが当たり前だったし、美徳とも感じてたかも知れない。

 

でも、自分が働かなくなって思ったのは…

 

正直、働くことが馬鹿らしくなった。

 

僕は、自立してる訳じゃないから。

 

まぁ、親の脛(すね)かじって生きてる人間だから。

 

親が生きてるまでは、この生活でも良いと思ってる。

 

僕は運が良かっただけだけど…

 

世の中には、必死で働いてる人が居る。

 

僕は、それを否定するつもりは毛頭ない。

 

でもね、そもそも今の世の中が悪いから。

 

あなたは戦う土俵が違うんじゃないかなって思う。

 

フルタイムで必死に働いて、手取り14万いくかいかないかの人だっている。

 

世の中はそれを美徳だと捉える人もいるが、僕からしたら。

生活保護者より生活水準低いよって言いたくなる。

 

あなたは十分頑張った!だから、少し休みなっ!

 

僕も生活保護者は屑(くず)だと思ってた。

 

だって、そう刷り込まされて育ったから。

 

働ける人が働いたら良いんだよ!

 

日本の税金から歳出してるのに、生活保護者の9割は海外の人だよ。

 

日本人は周りに拘り(こだわり)過ぎ!

 

使える制度はどんどん使ってこう!

 

周りなんて、気にしなくて良いんだよ。

 

でも、僕は生活保護にならないけどね。。

 

タバコも吸いたいしパチンコもしたいし、欲しい物があったら買いたいし!

 

僕は生活保護じゃ、生きていけない自信があるから!w

 

だから、働こうとは思うけど…

 

面倒くせ〜、、、

 

働くとさ、生活の中心が仕事になるから!

 

それはさ、働いてて楽しい人も居るかも知れない。

 

でも、働いてて楽しいと思ってる時点で。それは、仕事じゃないから!

 

趣味です。お金が稼げる趣味です。

 

僕もクソ楽な仕事があって、給料もアルバイトなのに30万近く貰ってて。

 

仕事中に数人でタバコ吸いに行ったりしてたけど。

 

普通に、こんなの仕事じゃないと思ってました…

 

それこそ、さっき言ってた趣味で働いてました。

 

マジ楽だった!

 

仕事楽しかったもん!遊び感覚でやってたから! 

 

まぁ、有給も一度も消化せずに辞めましたけど。

 

僕がやりたいこと、求めてたものと違うから!

 

僕は、仕事はお金よりやりがいだと思ってて…

 

自分のやりたいことで、スキルアップするのが仕事だと思っている。

 

だから、会社で働くのは正直やりたいことではない。

 

だから、いつか。どんな形になるか分からないけど…

起業しようと思ってる。

 

だから、今はやりたいことを一生懸命になろうと思っている。

 

僕、人に従えないので。なんなら、店長にもタメ口なんで。

 

ここで、僕がたまたま働いているから上司になってるだけだよなと…思ってしまうので。

 

自分が本当にやりたいことをしたいなら、自分がトップになるしかない。

 

サッカーで言うと、監督なのかな。

 

だから、僕は他人から馬鹿にされるけど…

 

いつか見てろよ!くらいにしか思ってない!

 

僕、自信家って前述しましたけど…

 

僕はいつか成功するので。。

 

だから、全然焦ってない。

 

多分、今。僕のことを馬鹿にしてる人よりも普通に稼ぎますよ!

 

やりたいこともあるので…

 

ここは、僕のブログなんで好きなこと書かせて頂きますけど…

 

億は稼ぎます。本当は年収10億くらい欲しいけど…まぁ、寝言は寝てから言えですね!

 

まっ!見ててください。。お金持ちになったら、困ってる人助けるのが僕の夢です。

 

そしたら、先ずは今まで出来なかった親孝行(親の面倒)をします。

 

そして、たまには彼女に美味しいものでも食べさせてあげます。

 

話戻します。大分脱線してしまった。

 

欲しいものは欲しいとあなたも言ってください!

 

それは、叶わないことの方が多いと思いますが…

 

あなたは考えを行動に移したのだから、きっとあなたの財産になると思います。

 

前にCMでありましたけど、やらないで後悔するよりやって後悔してください!

 

あなたの夢が叶いますように。

 

道なんて、沢山あるから。なければ作れば良いし。新しい道が見つかるかも知れない。

 

他人(ひと)なんて気にするなっ!

 

自分が行きたくて信じた道を貫いてください。

 

あなたのことを僕は応援してます!