2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラしても仕方ないじゃん

イライラしちゃいますよね? 僕はイライラしても仕方ないじゃんって思うんですよ。 これは、肯定的に捉えてですよ! イライラするってイライラしちゃうくらい、物事に対して真剣に向き合っている証拠だと思うんですね。 だって、適当にこなす程どうでも良い…

人生とは?

人生ってなんだろうと僕、最近考えてるんですよ。 人が生きるで人生なのか、人と生きるで人生なのか。とか。 そんなことを考えています。 皆さんは、人生とは何だと思いますか? 僕は正直、答えが出てないんですけど... 人が生きたで人生だと思います。 人生…

単一評価?

あなたは人から評価される方ですか? それとも、人からあまり評価されない方ですか? 僕はというと、完全に後者ですかね! 疑問があるのですが、評価って単一じゃないですか? 評価基準が一つしかないみたいな! そうすると何が原因か? 同じ価値観の人間し…

あなたはあなた

誰に何を言われても、あなたはあなただ。 あなたが変わる必要はない。 だから、あなたは自分らしさを貫き通して欲しい。 だって、それくらいしか出来ないから。 あなたがもし、誰からか批評されても。 例え、評価されたとしても。 あなたはあなた以上じゃな…

可哀想って何?

なんか世の中って、手足が不自由だとか体の部分が欠損していると可哀想だとか思ってませんか? 僕はそうは思わない。 だって、自分が可哀想かどうかを決めるのは自分自身だと思うからだ。 反対に周りから幸せそうに見えても、可哀想な人も居る。 それじゃあ…

悪口

皆さんは、悪口に対してどんな感情をお持ちですか? 僕はというと、あんまりいい気分はしないんですよね。 悪口を聞くのも好きではなければ、言うのも正直なところ好きではありません。 だって、誰にだって欠点はあるのに。 そこを突く訳でしょう。 悪口って…

存在しちゃいけないものなどこの世にない

僕は存在したらいけないものなどこの世にないと思います。 それは、人でも物でもです。 要は、生き方だし使い方だと思うからです。 この世に存在したこと自体、存在意義があったからだと思います。 今、ロシアとウクライナが戦争してますよね。 火気で殺し合…

投げやりになる気持ち

やってられない時ありますよね? もう、どうでもいいと思う時ありますよね? 僕、前にライオンの記事挙げたことあるのですが... ライオンは子供を崖から突き落とす。でも、崖の下にも世界が広がってるのだから。 僕は這い上がってくることを期待しないって。…

恋と愛の違い

恋と愛の違いは、よく下心があるのが恋。真心があるのが愛と言われます。 まぁ、漢字をなぞったことから。そう言われるようになったのだと思います。 それもそうですが... 僕が考える恋と愛の違いは、恋が気持ちが高揚するもの。 愛が気持ちが落ち着くものだ…

助けてくださいと言える勇気

今、困っていますか? それは、一人じゃ解決出来ないことですか? それなら、「助けてください。」と大声で叫んでください。 誰かが聞いてて、助けてくれるかも知れません。 今、この世界は(僕は日本のことしか知りませんが)孤独な人が多いのかなと感じてい…

人がされたくない事と自分がされたくない事

気持ちの良い社会を目指すために、僕たちが出来ること。 それは、人がされたくない事と自分がされたくない事をしない事です。 気持ちの良い社会を目指す上で大切な事は、してあげる社会よりもしてはいけない事をしない社会を作る方がより良い社会になってい…

本当の更正とは?

皆さんは、犯罪者についてどのような感情をお持ちですか? 色々意見あるかと思います。 犯罪者は更正不可とか犯罪者は罪を償えとかですかね? ここからは、僕が思う犯罪者について語っていきますね。 確かに、どうしようもない。手の付けようがない犯罪者も…

恋愛について

皆さんは、恋人はいらっしゃいますか? 若しくは、ご結婚されていらっしゃいますか? 今回は恋人(けっこんされている方も)について書いていこうと思います。 皆さんは、恋人はどのような存在ですか? 僕が思う恋人は愛し愛し合うみたいな関係ですかね? お互…

勉強

学生の皆さん、勉強頑張ってますか? 若しくは、社会人の皆さん。勉強頑張ってますか? 僕はと言うと、頑張ってません。 だって、勉強ってしんどいんですもの。 でも、最近ブログの知識を得たいと思って。本を読んだりネット検索をしたりしています。 でも、…