恋愛について

皆さんは、恋人はいらっしゃいますか?

 

若しくは、ご結婚されていらっしゃいますか?

 

今回は恋人(けっこんされている方も)について書いていこうと思います。

 

皆さんは、恋人はどのような存在ですか?

 

僕が思う恋人は愛し愛し合うみたいな関係ですかね?

 

お互いがお互いを必要としている関係です。

 

これを依存って言う方も居るのですが...

 

恋愛ってある意味依存関係で、依存し合っていいと僕は思います。

 

例えば、私は。俺は。あなたが居ないと生きていけないとします。

 

僕は、それで良いと思うし。

そう思えるのが恋愛だと思うのです。

 

これが依存なんだよと思うかも知れませんが、もしそうならない。若しくは、あなたが居なくても私は生きていけますよ。だったら、そもそも恋愛なんてしなくていいと思います。恋人なんて、きっとそういう方には必要ないんですよね。

 

別にそういう方を悪く言っている訳ではなくて💦

 

きっと、そういう方は精神的にも自立されている方なんでしょうね。

 

恋人って、自分にないものを埋めてくれる存在だと僕は思うから。

きっと、精神的にも自立されている方は必要ないんだと思う。

だって、一人でも十分に生きていけるのだから。

 

一人じゃ、寂しいとかそういう気持ちが恋愛したいって思う一つの理由じゃないかなって思う。

 

だから、恋愛は良くも悪くも。

お互いを必要とし合うことだし、依存関係でもあると思う。

 

要は、お互いのことを思い合えていたら。

お互いが納得してお付き合いが出来ていたら、それで良いのだと思う。

 

何も周りに見せつける必要もないし、演じる必要もない。

 

お互いがお互いを幸せにしていたら、それで十分だと思う。

 

今、まだ実らない恋愛中の方もいるのかな?

 

両想いなら、後一息ですよね。

 

少しずつ恋を育んで、恋人になれるといいですね!

 

人によっては、叶わぬ恋をしてる方もいると思います。

 

すみません。叶わぬ恋というのは恋愛するにおいて、様々な壁があるという意味です!

 

例えば、未成年と大人の恋とか生徒と先生の恋とか!

 

よく、恋愛に歳なんて関係ないよとか言う人多いのですが...

 

僕はその言葉は無責任だと思うんですよね。

 

恋愛に歳なんて関係なかったら、歳の壁なんてそもそもないと思うんです。

 

映画「先生!好きになってもいいですか?」の一句にあるんですけど、主人公が先生を好きになって。「私は、好きになっちゃいけない人を好きになったんだよ。」というセリフに対して、主人公の親友が「この世界に好きになっちゃいけない人なんか居ないよ。」って返すんですよね。

 

その時に人を好きになるのは自由で、誰を好きになるのもその人の自由だよなって思ったんです。

 

でも、実際好きになるのは自由でも恋仲になれるかどうかは別で。

 

10代の子が20代の人を好きになったという話を聞いたことがあります。

 

10代の子が女の子で20代の人が男性。10代の女の子は好きということを伝えてあるみたいだったのですが、20代の男性は頑なに断っているみたいだったんです。

 

周りの皆はイケイケモード。でもね、僕は思ったんです。20代の男性はきっと、しっかり者なんだなって。

 

だって、普通(普通というのはおかしいですが)20代の男性が10代の子に好きって言われて付き合いたいまで言われたら嬉しいじゃないですか?

 

だって、相手はまだまだ若いんですよ。

 

でも、その男性は断るんですよ。

 

男性は友達としてならって、連絡先さえ交換させないみたいで。

 

僕はこれ聞いた時に実らない恋なんだろうなって思ったんです。

 

だから、それを周りの方たちが煽ってガンガン行けとか。恋愛に歳は関係ないと無責任に煽るのは違うと思ったんです。

 

恋愛って先ほども言いましたが、お互いを想いやることなんですよ。

 

どちらかが一方的に好意を伝え続けたら、恋の押し売りなんですよ。

 

だから、その子が本当にその男性とお付き合いしたかったら。先ずは、相手のことを想うことなんですよ。

 

僕は恋愛を駆け引きだとは思わない人です。

何故なら、恋の駆け引きをしたい人がいるだけで。恋愛なんて自分の気持ちに素直になっていいと思うからです。

 

だから、この場合は恋愛は駆け引きだから押しても駄目なら引いてみななんて言うつもりは毛頭ない。

 

でもね、相手が拒絶してるのに押し続けるのは違うと思う。

 

だから、時には一旦引いて相手の都合も考えてあげないと上手くなんかいかないと思う。

 

僕は、恋愛は歳なんて関係ないなんて思ってないですけど...

 

折角、恋出来たこの子を応援したい気持ちはあります。

 

だから、恋が成就出来るものなら成就して貰いたい。

 

でも、恋愛はお互いの思い遣りだから。

 

ただね、女の子の友達は本当の友達だけど。

男の子の友達は恋愛対象だから!

 

その女の子には気持ちがなくなるまで、その男性のことを好きでいて欲しい。

 

もしも、上手くいかなかったら...

きっと、その子は今よりも良い女になるんだろうな!

失恋も人を成長させるから。

 

だから、後悔しても精一杯恋して欲しい。

 

頑張れっ!!若者!!

 

僕は応援してるよ!付き合えるといいね!

 

でも、男性の気持ちも考えてあげてね。

 

好き好きだけじゃ、なかなか上手くいかないよ。

 

相手の求める理想像があるんだから。

 

あなたが無理なく、相手の理想の女性になれると良いね!

 

若い子の恋愛は難しい。

僕みたいなおっさんからしたら、自分たちで難しくしちゃってるんだけどね。

 

話は大分それましたが、恋愛について書いてみました。

 

皆さんは、恋愛はしてますか?

 

相手がいる方もいない方も、なんでもそうですが。

相手を大切に出来てこそ、恋愛だと思います。

 

これって、なんでもそうですよ。

 

友達に対しても家族に対しても。動物に対しても植物に対しても。

 

相手のことを思い遣れることが出来る人はきっと大丈夫。

 

あなたは誰かに必要とされてるし必要としてるから!