2020-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

メリークリスマス!! 今日は君の誕生日!! 心から感謝致します!! 君が生まれてきて、僕の世界は変わりました!! 生まれてきてくれて、ありがとう!! ただ...君は何のために生まれてきたの?? 僕のため??皆のため?? 僕は君に幸せになって欲しかっ…

10年後の君へ

お元気ですか? 君より過去にいる僕が言うのは可笑しいかも知れないけど。 あなたの夢は叶いましたか? その道は正しいと信じていたけど。 家族または恋人はいますか? 繋がれている人がいたらいいな。 猫は元気ですか? 居るわけないよね。 もう10年も経っ…

奇跡の目を持つ男の子

僕には昔から変わったところがある。 どうも人と物の見え方が違うらしい。 色の見え方も当然違うらしい。 だから、友達は居ない。 価値感がまるで違う。僕にとっての当たり前が常識外れなのだ。 だから、僕は昔から友だちが欲しかった。 この友だちとは、僕…

警備、学校、幽霊

俺は警備員。 今日も学校警備業務に従事する。 主な警備業務は学校の治安維持である。 具体的には窓やドアの施錠確認である。 もしも、見落とすと生徒や先生に被害が及ぶことがある。大切な業務である。 いつも通り俺は時計回りに学校を周回する。 学校警備…

漫画、エコー、メイド 三大噺

ここ秋葉原。俺がここに来た理由はメイド喫茶だ。秋葉原には数多くのメイド喫茶があるが、今日俺が行くメイド喫茶は普通のメイド喫茶とは一線を画している。 なんとカラオケ屋とコラボレーションしたメイド喫茶なのだ。 店に入ると漫画に出てきそうなメイド…

諦めない

諦めなかったから、夢が叶ったって言う人がよく居ますが... 僕は思うんですよね。 諦めたから、夢が叶ったって! 夢は諦めたくなかったからではなく、あなたの夢の居場所に行きたかったから。 行きたい場所に行ったんですよね! 寧ろ、あなたが諦めたのは夢…

相性

最強のグーでも最弱のパーには勝てない。 最強のチョキでも最弱のグーに勝てない。 最強のパーでも最弱のチョキには勝てない。 何でも相性ってありますよね? 強いって何?弱いって何? それは、あなたの世界観次第。

経験

何でも食べてみよう。 不味いところも旨いところも。 それが血となり肉となり経験となる。 あなたの人生が誰かの犠牲の上に立っていることを忘れない為に。 あなたの為に世界が用意されてることを忘れない為に。 あなたに。全てに。 感謝を...

本音

好きな人だけを愛したい。 好きなものだけを愛したい。

世の中の仕組みは?

稼ぐって何なのかと思ったら。 商品やサービスを売り物にしていると思うのですが。 この世の中は会社で出来ていると思うんですね。社会=会社。だと思うんですよ! だから、社会のお金の動きは会社で回っている。 国の税金で賄われている公務員も例外ではあ…

整形賛成派の意見

顔が良く生まれた人。平凡的な顔で生まれた人。不細可愛く生まれた人。 これらの方は、それぞれ人生が全く違います。 不平等ですよね? だって生まれた時点で、人生が決まっているんですから。スタートラインが違うんですよ。 今は整形とかお化粧とかの技術…

親孝行とは?

一番の親孝行とはなんでしょうか? 反対に。一番の親不幸とはなんでしょうか? 僕が思うに... 一番の親孝行とは、子供に幸せになって貰うことです。 反対に。一番の親不幸とは、子供が不幸せになることです。 親の幸せとは何か? 子供が笑うことです。 親の…

責任感とは?

あなたは、到底出来そうにもないことを出来ると言えますか? 僕は言えません。 かと言って、なんでもかんでも出来ないと言っていると。 あいつ、やる気ないんじゃないかって思われます。 「出来ないと思っても出来ると言ったら、案外出来るものだ。」 確かに…

社会的ステータス

人から認められたい。 人間が望む。当然の欲求です。 しかしながら、あなたはあなたの人生を歩むことしか出来ません。 人から幸せに見られたい。人から友達が多いように見られたい。 結論から言いますと。 あなたの為に周りがある訳でも、あなたの為に友達が…

仕事??

ほとんどの方は。いや、全ての方は生活する為に仕事をしているのだと思います。 皆、必死です。 そんな姿を見るとカッコイイなあと僕は思います。 その反面、そんなに必死にならないと生きていけない社会が憎いです。 あなたは自分がしている仕事に誇りを持…

日常の中の偶然

あなたは毎日、毎時間、毎分、毎秒。選択を迫られています。 それが、生涯を歩みうる人の選択の場合もあれば。 今日はトイレ掃除をするって決めた瞬間かも知れません。 あなたは選択を誤ったと後悔することもあるでしょう。 しかし、選択を謝らなければ出会…

盗作?

もしも、あなたが作家で。 盗作されたら、どうしますか? よく言われる対応策が、続きを書かせれば良い。ですが... 続きって以外と書けちゃうものなんですよね。 だって、盗んでるのはシナリオではなくアイデアなんですから。 だから、あなたがもし自分の大…

そんなの意味ないよ! ?

人生の意味とは何なのでしょうか? よく意味のないことに価値を感じない人がいます。少なくとも僕の周りでは。 そもそも意味ってなんですか? 物事全てに意味があったら、疲れませんか? 意味があると思えばあるし、意味がないと思えばない。 結局のところ。…

幻想なのか?

僕は理想主義者です。 こうあれば良いよね!ああしたら良いよね! 結論ばかり語って、結論に至るまでの経過がないんですよね。 言うならば、根も葉もないのに。 茎があるかのように。 根も葉もないのだから、茎が存在するわけないのに。 だから、僕は理想主…

素直

唐突ですが、あなたは感謝を持たれてる相手。もしくは好意を持たれてる相手は居ますか? もしも、その相手に感謝や好意に応えなければいけないとしたら。あなたはどうしますか? あなたが、その感謝をする事だったりその好意に応えなければと思っている時点…

今悩んでるSへ

わくファンっていうアプリゲームがあるのですが、そのアプリゲームであったことを話したいと思います。 そのわくわくファンタジー(略してわくファン)なのですが、ゲーム内で恋愛が出来て結婚まで出来るんですね。 それで、僕は今日離婚しました! それがSな…

あなたは恋をしてますか?

あなたは恋をしてますか? 僕は恋をしてました。 なんか甘酸っぱい恋でしたね。 嫉妬したり求め合ったり! ただ、僕は浮気性で。 その子も薄々?いや、完全に気付いてて。 なんか、その子が違う人に相談してるのが見て取れて。 誰を選ぶかは僕次第で。 そう…

後悔のない人生を生きよう

人生で後悔したくないですよね。 それでは後悔のない人生ってなんですか? 全て成功した人生ですよね!失敗、挫折がない人生ですよね! そんな人いるのかって話ですけど。居たとしましょう。 僕は人生の味付けは、時には甘く。時には辛く、まずく、酸っぱく…

お金=男の価値

世の中色々あって。 お金があるから彼氏と付き合ってる。とか。 経済的な理由に因り、旦那と離婚出来ない。とか。 あると思います。 そのような人は、彼氏だったらデートが。結婚されてる方だったら夫婦生活が。 労働なんですよね。 本当だったら、今の状況…

安牌

1番良い人生とはどういった人生なのでしょうか? 大成功する人生、宝くじで大当たりする人生。 家族が居て友達が居てお金持ちで、全てが上手くいく人生。 うーん。僕はその人生は正直羨ましくない。 嫉妬してる訳ではないんですよ。 人間って葛藤の連続だと…

被害者の心情

殺人の被害者、東日本大震災の被災者、レイプの被害者。 これらの被害にあった方は、その瞬間から時が止まります。 あの時、こうしていれば良かった。ああしていれば良かったと。 もしかしたら、あの時家に帰る道を変えていれば... 周りからしたら、もう何年…

初めてでなきゃダメなの!?

何でも初めてが印象深いですよね! 初体験、初耳、初見! お正月は新年初だらけ! 気付いてますか!? 僕たちって全てが初めてなんですよ。 いつも通り慣れた通学、通勤の道を歩く時。 一瞬、一瞬。 僕たちは死んで生まれ変わってるんですね。 だから、昨日…

カッコ良い人

皆さんはどんな人をカッコ良いと思いますか? 容姿が良い人。性格が良いからカッコ良く見える人、雰囲気。 カッコ良さにも様々あると思います。 僕はと言うと...そのどれにも当てはまらないのですが。 僕が思うカッコ良さは。 カッコ付けないカッコ良さです…

良好な人間関係とは?

人間関係って苦労しますよね? 苦手な人が居なければいいなって思いますよね! でも、あなたが苦手な人がいるように。あなたのことを苦手だと思っている人もいるでしょう。 またどの関係でも、その人と仲が良かったとしても。その優劣はあります。 自分はこ…

一瞬=永遠

唐突ですが、僕は永遠の一瞬を求めて生きています。 僕は、この一瞬にずっと永遠に居たいと思う空間を求めています。 それは結婚式かも知れないし、ケンカの後の仲直りかも知れないし。夕日が落ちる瞬間かも知れないし。もしかしたら、平凡な毎日かも知れな…