仕事??

ほとんどの方は。いや、全ての方は生活する為に仕事をしているのだと思います。

 

皆、必死です。

 

そんな姿を見るとカッコイイなあと僕は思います。

 

その反面、そんなに必死にならないと生きていけない社会が憎いです。

 

あなたは自分がしている仕事に誇りを持てますか?

 

僕が言っているのは、あなたの社会的地位ではありません。

 

あなた自身がそのあなたがしている仕事が好きですか?

 

家に着いた時に。

 

今日もよくやった!明日も頑張ろう!

 

と思える仕事だといいですね。

 

俺は私は働いててエラいだろう(当然だろう)。

 

働いてない奴は怠け者のクズだなんて思ってませんか?

 

あなたは働くことによって給料を受諾しています。

 

あなたは働かないことによって時間を受諾しています。

 

どちらも否定的にならず、共に生きていけたらいいですね!

 

何が仕事になるか分からない世の中です。

 

あなたが余暇でしている趣味が仕事になるということもあります。

 

僕が言いたいのは。

 

共存共栄。

 

共に生き共に栄えましょう。

 

誰も肯定せず、誰も否定せず。

 

自分らしく生きられる社会にしましょう。