2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは何がしたいですか?

勝負事の話をします。 あなたが他の誰かに勝ちたい時、どう思っていますか? こうしたい、ああしたい。 沢山あるかと思います。 こうして勝ちたいんだ。ああして勝ちたいんだ。 そう思っているうちは勝てません。 何故かと言うと。 こうしたい、ああしたい。…

病院国営化

現代、医学が急速に進化し様々な治療を受けられるようになりました。 郵政民営化にも言えることですが。何故、病院は国営ではないのでしょうか? 民営にしていると、どうしても利益追求の側面が見え隠れしてしまいます。 これによって、治療を受けたいのにお…

この国は学歴で決まる

小学校→中学校→高校→大学。 それと、幼稚園から始まりますよね。 保育園に行くか幼稚園に行くかでも悩むところです。 小学校も私立もありますから悩ましいところです。 当然、勉強が出来た方が有利になります。 良い就職に繋がります。 良い就職をする為に勉…

日本人に足りないこと

日本って何でもありますよね! 生活に困らないくらいの水準に、娯楽まで。 ただ、日本に足りないものがあります。 それは、愛国心です。 他の国の方が俺の(私の)国は素晴らしいんだ!と言う中、日本人は誇れるものが何もないように振る舞うのです。 誇れるも…

俺の彼女

俺の彼女はめっちゃ可愛い!! その彼女と俺は小学校も中学校も高校も一緒だった。 そんな彼女が俺は大好きだ! 最近、彼女が元気がない。 彼氏の俺としてはほっとけないわけだ。 彼女曰く、将来のことを考えると不安になるらしい。 そりゃ、俺だって不安に…