2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理性を持てる人だから

人って、凄いと思うんですよね? なんですか? 欲を理性で制御出来るからです。 これって、人にしか得られることが出来ない能力だと思います。 この理性って、我慢です。 この我慢って、知性があるから出来ることだと思います。 でも、人以外の生き物って。…

今の人生が最高地点だと信じて

僕の人生って、自分でも分かるくらい詰んでて、、、 もう正直に何をしたら良いのか、何をしたら再起出来るのか分かりません。 でも、自分で言うのもおかしな話ですが… この僕の人生は何も残して来てない訳じゃありません。 正社員目指して、準社員スタートか…

情報過多

今のこの社会って、特に先進国と言われる国って情報に溢れてると思います。 知りたい情報なんて、ネット検索したら大体出てくるし、、、 昔は、情報を得る手段って新聞やテレビや本しかなかったんですよ。 だから、色んな人と付き合って話して。情報交換をし…

好きって何??

僕は、高校の時にサッカーが大好きでした。 部活後にサッカーの練習もして、昼休みもサッカーの練習をしていました。 帰宅するのも、部員でいつも僕が最後でした。 別にプロになろうとしていた訳じゃありません。 僕が高校1年生の時に、3年生の先輩が上手…