2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は挑戦だ

僕は人生って、挑戦の連続だと思っていて。 別に重い意味はなくて、新しいことを試す場だと思うんです。 一つのことをずっと続けることは大切なことです。 でも、新しいことをしてみて自分の可能性をもっと広げて欲しいと思うのです。 それが例え、自分に才…

死ぬ意味

皆さんは死ぬことについて考えたことはありますか? 多分、大体の人は考えたことあると思います。 僕たちはどこから来たのか? 何故、僕ら生命は終わりを告げられるのか? 別に僕は宗教観念とかがある訳じゃありません。 ただ、死については人類のみならず永…

僕は弱い人間になりたい

僕は弱い人間になりたい。 そうしたら、弱い人間の気持ちが分かる優しい人になれるから! 僕は弱い人間になりたい。 そうしたら、人のことを見下すような真似はしないで人を尊敬出来る人になれるから! 僕は弱い人間になりたい。 そうしたら、一人が寂しくて…

人生はゆっくりでいい

僕は人生焦らずゆっくり生きていけたら良いと思っています。 よく、人生経験が豊富の方が良いとか言われてますが... 確かに人生経験が豊富の方が人生得をすることも増えるし、人生を有利に生きていけることは事実です。 でも、僕は人生をゆっくりと生きてい…

A子さん

僕は今旅に出てています。 そこで、運命的な出会いをしました。 例えば、その子を仮にA子さんとしますね。 その子は頑張り屋で優しくて常識的で、とても女性らしい人です。 まぁ、正直な話。僕に彼女が居なかったら、いいなって思うくらい魅力的な人でした。…

この世界は愛で満ちている

僕は昔の記事で、「この世界は残酷だ」だったかな? そんな記事を挙げたことがあります。 内容は、この世界は常に誰かの犠牲の上に立っているという内容だったかと思います。 今でも、その考え方は変わらないのですが... それは実は愛の形になるのかなって最…

毎日が今日だから

大分前に、旧友に言われた一言があります。 それは、本当に唐突に言われた言葉だったので。僕は驚きました。 その一言が、「明るい日と書いて明日!」という言葉でした。 分からないんですけど、誰かが言った言葉を復唱しただけなのかも知れません。 ただ、…

子供を失ってしまったあなたへ

あなたにはお子さんはいらっしゃいましたか? 不躾な冒頭になってしまって申し訳御座いません。 こんな失礼な質問をしたのには、ちゃんと理由があります。 それは、僕にも子供(男の子)が居たんですよ。 でも、5歳で亡くなってしまって... ただ、僕の場合は猫…

身内自慢

身内自慢をよくする人いませんか? あなたが自慢することじゃないだろって、僕は思ってしまいます。 でも、きっとあれって身内自慢を自分のことの自慢のように言ってるんだと思うんですよね。 要は、自分と関係が深い人に対して自分のことのように嬉しくて言…

変わらないもの

僕はこの世に変わらないものなどないと思っています。 時間は未来に向かって流動的に流れていくし、環境だって状況だって変わってくる。 そんな中で僕たち(生きる者全て)に必要なものは変化することだと思う。 それが環境に適応するということだと思う。 だ…

子供を作るということ

皆さんにはお子さんはいらっしゃいますか? 子供がいる方にもいない方にも向けて、記事を書きたいと思います。 僕の周りの人って、結婚=子供を作るみたいな感じなのですが... 皆さんの周りの考え方は如何でしょうか? 僕は子供を欲しいとは思いますが、僕の…

誰かと仲良くなるとは、誰かと縁遠くなること

あなたには仲の良い人は居ますか? または、あなたは仲があまり良くない人は居ますか? 僕が何を言いたいかというと、人間一人だけでは全ての人と仲良くなれないということです。 それはどうしてか? それは一人の時間が限られているからです。 wikipediaよ…