毎日が今日だから

大分前に、旧友に言われた一言があります。

 

それは、本当に唐突に言われた言葉だったので。僕は驚きました。

 

その一言が、「明るい日と書いて明日!」という言葉でした。

 

分からないんですけど、誰かが言った言葉を復唱しただけなのかも知れません。

 

ただ、僕にとっては凄く印象的で衝撃的でした。

 

「明るい日と書いて明日!」なんて、なんだか夢があっていいなって思いました。

 

その時は意識しなかったのですが、言葉に対して興味を持った瞬間でもありました。

 

今の僕だったら、「毎日が今日だよ!」とでも返したのでしょうか?

 

例えば、僕の彼女に対して「今日だけ特別だよ!」とか「今日だけしかしてあげないよ!」

という言葉が...

 

本当は「毎日が今日だから、そんなに心配しなくていいよ!」と言ってあげれるような...

 

僕は言葉で人の心を救えるような人になりたいと願っています。

 

僕にはそれしか出来ないし。

 

この「明るい日と書いて明日!」と言った旧友が僕の人生の扉を開けたのかも知れません。

 

だとしたら、感謝しかない。

 

ありがとう!出会ってくれて...