生きてるだけで100点満点

人生を無駄にするなとか充実した人生を送ってくださいとか言うけど...

 

僕は生きてるだけで満点だと思うんです。

 

この世界には生きてるだけで辛い人がいます。

しかも、相当数存在しています。

 

死んだら人生は終わります。

 

ただ生きてるだけで何か起こるかも知れません。

 

だから、生きてるだけで。

今日一日を。今を一瞬生きるだけで生きてる価値があると思うのです。

 

人生って一人一人違うのだから、こう生きないといけないとか普通はこう生きるとかないと思うのです。

 

十人十色なのだから、百人いたら百色の色があっていいと思うのです。

 

その色は全く違っていいと思うのです。

 

私たちは色が近いから似てるねってことはないと思います。

 

似ている境遇でも、例え、同じ境遇でも分かり合えない人は沢山居ます。

 

だから、色が似ていていたとしても。それは、全く違う色なんです。

 

これと一緒で人生も人の数だけあります。

 

だから、似ている人生だから。私が幸せだからあなたも幸せってことはないのです。

 

その反対に、似ている人生だから。私が不幸だからあなたも不幸とかもないのです。

 

全く違う人間が全く同じ人生を送ったとしても、感じ方は違うでしょう。

 

だから、人生は自分が幸せなら良いんです。

 

まぁ、それが人の不幸の上にあるとしたら話は別ですよ。

 

ある人の幸せが別の誰かの幸せかというと、そうでもないし。

 

その逆もありきです。

 

要は自分次第なんですよ。

 

幸せなんて...

 

僕はこのブログ内でもよく書くのですが、やっぱり人は幸せになる為に人生を送っている。

 

だから、人の目なんて気にしないで。

人生を謳歌して欲しい。

 

人の目なんて気にしている時間があるなら、自分の目で見たもの見ているものをもっと信じて欲しい。

 

話を戻しますが、この世界には今日を今の一瞬を生きること自体が苦しい人がいます。

 

きっと、その人の苦しさを分かってあげれるのはその人自身だけでしょう。

 

人はそれを孤独と呼びます。

 

ただ、そんなあなただから言いたいことがある。

 

あなたは一人だ。

ただ、そんなあなたを分かってあげられる唯一の理解者のあなたがあなたを裏切ってしまったら。悲しくないですか?

 

いつかあなたは会います。

あなたを理解してくれる理解者に。若しくは、あなたを分かろうとしてくれる理解者に。

 

それが、さっき話した色が似通ってる人かも知れないし。全く違う色の人なのかも知れない。

 

ただ、この世に共通点がないもの(人)など居ないから。

 

一つのものは全てに通じているし、全てのものは一つの共通点を持っている。

 

じゃなかったら、この世に生まれて来てない。

 

世界は常に繋がっている。

 

だから、あなたはいつかもう一人のあなたに会うことが出来る。

 

だから、今日を今のこの一瞬を生きて欲しい。

 

どんなに辛くても、暗い絶望の先には光へと続いてるのかも知れないから。

 

止まない雨はないじゃないけど。

 

暗いトンネルはいつか抜ける為にあるのだから。

 

充実した人生を送ろうとか人生を無駄にするなとか言うけど...

 

今日を今この一瞬を生きるだけで、あなたのテスト(人生)は100点満点だ。