2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてるだけで100点満点

人生を無駄にするなとか充実した人生を送ってくださいとか言うけど... 僕は生きてるだけで満点だと思うんです。 この世界には生きてるだけで辛い人がいます。 しかも、相当数存在しています。 死んだら人生は終わります。 ただ生きてるだけで何か起こるかも…

自覚

自分を覚えると書いて自覚って読むけど... いまいち、意味がわからないですよね。 今日は自覚とはなんぞやというテーマで書いていこうと思います。 自覚ってなんなんでしょうね? よく、自分の立場を自覚しろとか自分の年齢を自覚して行動しろとか言われます…

覚悟

あなたは夢を叶える為には、何が必要だと思いますか? 夢を叶えるというのは、少し語弊があるかも知れません。 成功した人生を送る為には、あなたは何が必要だと思いますか? 僕が思う中に「覚悟」が必要になってくると思っています。 僕は、このブログ内で…

皆さんは嘘って、どんな時につきますか? 大抵の場合、自分に都合が悪い時ですかね。 僕は嘘ってあって良いものだと思うんですよね。 それは、何故かと言うと... 嘘のない世界って怖いからなんです。 だって、正直しか許されない世界なんですよ。 自分の心を…