2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔のない人生を生きよう

人生で後悔したくないですよね。 それでは後悔のない人生ってなんですか? 全て成功した人生ですよね!失敗、挫折がない人生ですよね! そんな人いるのかって話ですけど。居たとしましょう。 僕は人生の味付けは、時には甘く。時には辛く、まずく、酸っぱく…

お金=男の価値

世の中色々あって。 お金があるから彼氏と付き合ってる。とか。 経済的な理由に因り、旦那と離婚出来ない。とか。 あると思います。 そのような人は、彼氏だったらデートが。結婚されてる方だったら夫婦生活が。 労働なんですよね。 本当だったら、今の状況…

安牌

1番良い人生とはどういった人生なのでしょうか? 大成功する人生、宝くじで大当たりする人生。 家族が居て友達が居てお金持ちで、全てが上手くいく人生。 うーん。僕はその人生は正直羨ましくない。 嫉妬してる訳ではないんですよ。 人間って葛藤の連続だと…

被害者の心情

殺人の被害者、東日本大震災の被災者、レイプの被害者。 これらの被害にあった方は、その瞬間から時が止まります。 あの時、こうしていれば良かった。ああしていれば良かったと。 もしかしたら、あの時家に帰る道を変えていれば... 周りからしたら、もう何年…

初めてでなきゃダメなの!?

何でも初めてが印象深いですよね! 初体験、初耳、初見! お正月は新年初だらけ! 気付いてますか!? 僕たちって全てが初めてなんですよ。 いつも通り慣れた通学、通勤の道を歩く時。 一瞬、一瞬。 僕たちは死んで生まれ変わってるんですね。 だから、昨日…

カッコ良い人

皆さんはどんな人をカッコ良いと思いますか? 容姿が良い人。性格が良いからカッコ良く見える人、雰囲気。 カッコ良さにも様々あると思います。 僕はと言うと...そのどれにも当てはまらないのですが。 僕が思うカッコ良さは。 カッコ付けないカッコ良さです…

良好な人間関係とは?

人間関係って苦労しますよね? 苦手な人が居なければいいなって思いますよね! でも、あなたが苦手な人がいるように。あなたのことを苦手だと思っている人もいるでしょう。 またどの関係でも、その人と仲が良かったとしても。その優劣はあります。 自分はこ…

一瞬=永遠

唐突ですが、僕は永遠の一瞬を求めて生きています。 僕は、この一瞬にずっと永遠に居たいと思う空間を求めています。 それは結婚式かも知れないし、ケンカの後の仲直りかも知れないし。夕日が落ちる瞬間かも知れないし。もしかしたら、平凡な毎日かも知れな…

本当の平等とは?

僕はこの世界が平等であって欲しいと思っているんですね。 平等に機会(チャンス)が与えられている世の中であって欲しい。 ただしかし、平等の定義ですよね。 例えば、極論ですが。 ある罪を侵したとして、大人と同じように子供に責任を問うとします。 それは…

歩みよる

あなたが仲良くなりたい人がいたら。 そうしたら、その人のことを知りたくはなりませんか? だとしたら、その人の聴いてる音楽や観てる映画を知りたいと思いませんか? 例え、その相手の嗜好が自分にないとしても。 相手を知りたいという興味から、相手と同…

宗教について思うこと

宗教って信じてる方いるじゃないですか? 僕はあんな胡散臭いもの、何で信じるのかなあと疑問に思っていました。 最近、考え方が変わってきて。 宗教を信じる人の気持ちが分かってきたのですね。 誰にでも人に言えない悩みがあると思います。 その悩みを神に…

自己愛的否定感?

僕、悪い人に惹かれるんですよ。 それは惹かれたくて惹かれてる訳じゃなくて。 関わったらいけない人を知りたくなる。逃げたくなくなる。鎮圧してやろうと思ってしまう。 だから、関わってしまう。 それは何故だか分かっています。 大切な人を自分の手で傷つ…

1ページの価値

あなたの人生は、ドラマの台本であり漫画であり小説です。 もし、誰かがあなたの本の中の1ページを取ってしまったとします。 その1ページが人生を変えてしまう程の大切な1ページだとしたら、あなたはどうしますか? 取り返したいですよね!? それでは、その…

全ての人に感謝

生きている限り、人間社会に居る限り。必ず人と関わりますよね。 良いこともあれば、悪いこともあります。 と言うより、悪いことの方が圧倒的に多いのではないでしょうか? ただ、僕も思います。 自分を不快にしている人へも感謝の意を忘れてはならないこと…

信じるとは

最近、僕は仲間を作ろうと思っています。前の記事にも書きました。 仲間を作るということは、先ずは仲間のことを信頼するということだと思います。 ただ、フレネミー(Friend Enemy)もいるし、悪い人に何故だか惹かれる自分もいるし。 要するに、自分が守ろう…

やっぱり金メダルがいい

皆さんは愛してる人はいますか? 僕は愛している人が居ます。 その人の為なら、変わることを怖れずに変わろうと思います。 性格って住所なんですよ!引っ越しして住み処が変わっても、人は同じ人ですよね。 だけど、住み処が変われば視点も変わるし景色も変…

銀メダリストに俺はなる

金メダルってスゴイですよね! でも、僕は銀メダリストになりたいんですよ! その理由は... 世界一は荷が重い。僕には金メダリストを最大限に演出出来る銀メダリストが居心地がいい! 本当は勝てるんですよ。でも、勝たない。 卑怯ですよね。ある意味じゃ。…

Let it be (なるようになるさ)

Let it be. これが真実の気がして。 最近デジャブが多いんですよ!(余談) 努力しても叶わないこともあるし。 何もしなくても出来てしまうこともある。 だから、僕たちは何も逆らわずに。 川が流れるように受け流す(受け入れる)の精神が大事だと思います。 偶…

継続は力なり

なんでもそうだと思うのですが。 何事も最初から出来る訳じゃない。継続することで出来るようになる。 だから、最初から出来るのは天才の方だけだと。受け売りです。 仕事もまさにそうだと思います。 正社員を目指すとして。経験値がないとする。 そしたら、…

モテ期

女の子が3人の男の子からアプローチをかけられるという話です。 女の子は3人とも大好きです。 上手く3人と適切な距離感を保ちながら付き合ってました。 それとは対称的に、男の子は只1人を選んで欲しいと思っていました。 ある時、女の子がスーパーで買い物…

僕の目標

僕は話の種を誰かと話し合ってる最中に見つけることが多いです。 話の種が思い付いたら、必ずノートに書き留めます。忘れてしまうので!笑 きっとそれは、人から学ぶことは多いからお前(僕)は人と関われって、誰かに言われてるみたい! 自分に明らかに足りな…

いつも沈着冷静でいるには

驚いたり取り乱したりせずに、物事に動じず落ち着いてることを沈着冷静と言うらしい。 これって性格上のことだけではないですよね。 日頃から準備をする!最高の展開から最悪の展開を! そうなると、どうなるかと言うと。将棋の世界まではいかないけど。ある…

死刑制度について思うこと

あなたは死刑制度に賛成ですか?反対ですか? 僕は反対なんですね。 それは何故かと言いますと。殺人は許されませんよね。ですが、死刑って合法的に人を殺められていることを許可しています。 日本では、一人殺めても絶対死刑になりません。余程残虐に殺さな…

僕にとっての友だちとは

友だちと仲間は違うって、ずいぶん前の記事に書いてるのですが。 本日は僕にとっての友だちについて書いていきたいと思います。 その記事では友だちとは?利害関係だと書いています。 その考え方は変わらないのですが。 最近、僕も友だち作ってもいいのかな…

好きな曲 その12

スゴイ良い曲発見しました♪ 歌詞は載せられないので、僕ワールド(見え方)で紹介します。 Mrs.GREEN APPLEの春愁です♪ 本当は大切なのに。投げ捨てられないのに。 それが叶わないのなら、投げ捨ててしまおう。 必要がない。でも必要で。 僕はどうしたらいい!…

刺青について思うこと

僕、左肩に刺青入れてるのですが。 Tシャツに隠れるように小さく入れています。半径5cmくらいの大きさですね。 ですが、それでも隠すのに苦労しました。 銭湯に行けば、左側は壁じゃないといけないし。タオルでち○こ隠さず、左肩にタオルを掛けてました。 プ…

一番可哀想なのは誰?

殺人事件って、毎日ニュースで報道されていますけど。 巻き込まれたら怖いですよね。 今日は加害者と被害者の両方の立場に寄り添いたいと思います。 仮にAさんが加害者でBさんが被害者だとします。 それとCさんが共通の友人だとします。 AさんがCさんと付き…

血の繋がり

あなたに家族はいますか? 僕は居ます。守らないとって思います。 しかしながら、生物が一番嫌うのって血が近い生物らしい。 だから、あなたはあなたの家族を一番嫌っていることになります。 それには色んな理由があるのですが、僕の言いたいことと離れてし…

最高の先生

最高の先生に会いたいって学生の頃から思っていました。 だから、金八先生もGTOもハマりました! 自分の一番の理解者が欲しかったんですよね。 別に最高の先生に自分のテストの点を最高に上げて欲しかった訳じゃありません。 でも、居なかったんですよ。人生…

最近の音楽について

最近の音楽は好きです。 だって、歌詞もいいしリズムもいい。まるで、気持ちいい気分にさせられてる感じがします。 聴き手に立った曲作り、相手を想っています。 というのはここまで!! あのさ、自分にしか書けない歌詞書こうよ。あなたのことが本当に好き…