いつも沈着冷静でいるには

驚いたり取り乱したりせずに、物事に動じず落ち着いてることを沈着冷静と言うらしい。

 

これって性格上のことだけではないですよね。

 

日頃から準備をする!最高の展開から最悪の展開を!

 

そうなると、どうなるかと言うと。将棋の世界まではいかないけど。ある程度の幅を見て予測可能な未来になる。

 

前の記事にも書いたと思うんですけど。ある人の運がある人の必然になる。

 

だから、今ある状況から。今必要な情報、物資。今入手出来る情報、物資を集める。そこから、未来を予測する。

 

そうすると、人より先に物事の先に行ける!イメージですよね!

 

頭で想像した通りに未来が見えたことはありますか?僕は何度もあります。

 

でも、あんまり使わないようにしてます。ズルいから!!笑

 

僕は人と足並みを揃えたい。普通の人になりたい。特別な能力は要らないから。普通の人にまぎれたい。平穏が一番欲しい。

 

人の心を大切にしたい。時々、こうすればこうなるんだよなあとか。ズルい自分が出て来て嫌悪感を覚えます。

 

沈着冷静と呼ばれる人はあらゆる状況をシミュレーションが出来ていて、対応の方法と対応力がある。

 

僕は上記のタイプの性格でも性質でもないけど...

 

感情的で衝動的で感動的に楽観的に真剣に生きてみたい!!!