2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

口減らし

もう年末ですね。 年末の行事と言えば、そうです。クリスマスですね! 今回の記事はクリスマスではないのですが、クリスマスの次の行事。 年末年始。今回は年始であるお正月について書いていこうと思います。 お正月の食べ物と言えば、様々ありますが。 その…

自慢の子供

あなたは子供を自慢出来ますか? 成績優秀、容姿端麗、スポーツ万能。 それ以外でも何かのコンテストで最優秀賞を取っている。 有名大学に入学した。 大手企業に就職した。 確かにこれらは自慢出来ることでしょう。 しかし、あなたの子供は上記に当てはまら…

メーカー名

現在、物を売るためにはメーカー名が必要です。 例えば、モールなどで売っているマフラーが2000 円で売っているとします。 この商品よりも質が良く温かいマフラーを家庭で作ったとします。 果たしてそのマフラーは2000円より高く売れるでしょうか? 答えはNo…

お金を稼ぐことだけが仕事じゃない

よくお金を稼ぐことだけが仕事だと思っている方を多く見かけます。 確かにお金を稼ぐことは仕事です。 ですが、果たしてお金を稼ぐことだけが仕事でしょうか? 例えば、今は金銭を生まないとしても。後にお金を生産することになることはあると思います。 趣…

ケンカする意味

なんかケンカってマイナスなイメージありませんか? 僕はどちらかと言うとプラスなイメージがあります。 それは何故かと言うと。 ケンカって同じレベルじゃないとしづらいんですよ。 例えば、殴り合いのケンカをするとして。 めちゃくちゃケンカの強い人とめ…