自慢の子供

あなたは子供を自慢出来ますか?

 

成績優秀、容姿端麗、スポーツ万能。

それ以外でも何かのコンテストで最優秀賞を取っている。

有名大学に入学した。

大手企業に就職した。

 

確かにこれらは自慢出来ることでしょう。

 

しかし、あなたの子供は上記に当てはまらないと自慢の子供にはなりませんか?

 

あなたの自慢の為にあなたの子供が居る訳ではありません。

 

もっと言えば、あなたの子供はそこに居るだけで自慢の子供なんですね。

 

あなたとあなたのパートナーが愛を育んで、生まれた子供に愛を注ぎ込んで出来た子供です。

 

あなたとあなたのパートナーの子供だからこそ、自慢の子供なんですね。

 

子供の幸せの為に望んでしまう数々の難題が人生にはあると思います。

しかし、そこにあなたの大切な宝物があることを忘れないであげてください。

 

後は、あなたの子供がどうやって。その宝箱の開き方をこれからの人生で学んでいくか。

後は子供に任せましょう。

あなたが出来ることは子供を見守ることです。

 

これからの未来を担う子供はこの世界にとっても宝物です。

 

皆で育みましょう。

子供の為にもこの世界の全ての生き物の為にも良い世界を作っていきましょう。

 

あなたの子供は自慢の子供ですか?