2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

他人(ひと)に優しく自分に厳しく?

他人(ひと)に優しく、自分に厳しくという言葉がありますが... 自分に優しく出来ない人が、他人に優しく出来る訳がないと思うんですよね。 多分、この言葉は自分に厳しくすること。 他人に優しくすること。 で、自分の成長を促しているのかなぁと考えられます…

輝きは永遠に

僕は永遠に輝くことが良いと思っていました。 それが微弱な光でも... だけど、そうじゃないって最近分かったんです。 昔、「永遠に美しく」っていう映画を観たことがあります。 その映画の内容が、3人の女性が主役で美を永遠に保つことが永遠に美しくいる理…

人の幸せ

最近、人の幸せとは何なのか?と考えます。 人の幸せって、人それぞれで。 何が出来たから幸せとは必ずしも言えない訳で... だから、僕は思ったんですけど。 人の幸せって、平等に機会を与えることだと思うんですよね。 例えば、資格の試験を受ける時に年齢…

落とし文句

ちょっと前に女の子にキュンキュンしたいから、落とし文句言ってと言われました。 でも、僕は彼女居るしって言ったら。 嘘でもいいから、落とし文句言われてキュンキュンしたいのって言われました。 その子は僕の大体の歳も知っていて、年上の男性なら落とし…