2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相手に放った言葉って取り消せる?

一度放った言葉って取り消せると思いますか?賛否両論あると思います。謝れば取り消せる。いやいや、一度相手に言ってしまったらもう取り消せない。僕はこう思うんですよね。言葉って銃みたいな物で、銃口(照準)を合わせて相手に放ってしまったら。もう弾(言…

影 人間 光

太陽を浴びたい!いっぱい太陽を浴びたい!そうしなければ、私は存在出来ないから。私は光ではなく光から出来る。あなたの影だから。私は存在したい!例え、あなたの影でも。私はあなたが羨ましい。私は太陽を浴びることが出来ないから。いつかあなたと立場…

香水、会社、上司 三題話

ブーブーブー、ブーブーブー。「また、上司から電話だよ。勘弁してくれよ。」「はい!お疲れ様です。何か御座いましたか?」「それで、はい。はい。承知致しました。」今日休みだったのに、休日出勤かよ。たまんないね。まあ、部長の頼みなら仕方ないか。「…

女性の夢

女性の夢は幸せになることです。形はどうであれ、幸せになることです。男性の皆さんは大切なパートナーを大切にして下さい。

コミュニティ

生きていると様々なコミュニティがあると思います。 家族、友達、恋人、そして会社の同僚、上司、部下。このコミュニティの変化で生まれるのは、あなたが変化することです。勿論、相手もあなたに合わせて変化しています。変化とは何か? 気遣い(態度)ですね…

あなたがもし大切な方を亡くされていたら。

事故や病気や自殺などで、あなたが大切な方を亡くされていたとしたら。 どのようにして受け入れたらよいのでしょうか。 応えは様々あると思いますが... 必死になって忘れようとする。 前向きになって、新しい趣味などを見つけ。傷を和らげようとする。 時間…