コミュニティ

生きていると様々なコミュニティがあると思います。
家族、友達、恋人、そして会社の同僚、上司、部下。

このコミュニティの変化で生まれるのは、あなたが変化することです。

勿論、相手もあなたに合わせて変化しています。

変化とは何か?
気遣い(態度)ですね。

あなたが無理な気遣いをすることのない、一番大切な人を幸せにしてあげて下さい。

いつかあなたがあなたの気遣いに気付いてくれる方と一緒に居てください。

人間関係は難しいです。

あなたがストレスだと感じることは、もしかしたらあなたではない人にも多大なストレスになっているかも知れません。

先ずは相手の分析を。
お互い距離感を程よい位置から始めてみましょう。
近づき過ぎてもダメ。遠すぎてもダメ。

もしかしたらコミュニケーション能力って、会話術だけではなく。自分と相手との距離感なのかも知れませんね。

皆に、好かれる必要はないので。
あなたが大事にしたい人だけ幸せなコミュニティにしてあげて下さい。