2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名言とは?

あなたには好きな言葉はありますか? なんでもいいです! 「ありがとう!」って言葉が好きだったり、素直に「ごめんね。」という言葉が好きだったりあると思います。 僕にもあります。 僕が好きな言葉はちょっと長いんですけど... 「人の歩みを進めるものは…

空と大地の狭間で その2

「おはよう!」 僕はボロボロになったくまのぬいぐるみに話し掛ける。 そう言えば、昔はうちもいい家族だったんだよなぁなんて昔を回想する。 こうなったのは、いつからだろうか? 「父さん、行ってらっしゃい!」 「母さん、行って来ます!」 学校に行って…

空と大地の狭間で

もし、あの空に行けたら... もし、この地を離れることが出来たなら... 僕はなんだってしよう。 今までの人生で僕は笑ったことがない。 生まれて来て一度もだ。 産まれて来た時に泣いてから、僕は泣きっぱなしだ。 これからもずっとずーっと続いていくんだろ…

自殺防止

最近、芸能人が自殺を呼び止めるニュースの記事を読みました。 それで、僕が思ったことを書くのですが... その記事には、若い時にイジメや自分自身の境遇がすこぶる悪かったことが書いてありました。 そして、大人になって。 少しずつ境遇が良くなって来て、…

人生は死ぬまで続いていく

最近、自分の人生なんてどうでもいいと言っている人をよく見かけます。 気持ちは凄くよく分かります。 でも、人生って死ぬまで続いていくんですよね。 じゃあ、死ねば終わるんだから死ねばいいの? っていう話になると思いますが... 死ぬって、そうそう楽に…

今の幸せ

生きづらい世の中ですよね。 って思いませんか? 僕はそう思っていて、、、 でも、この生きづらさは何かって考えたんですよ。 そしたら、先々のことを考えるから生きづらくなるのかなぁと思ったんですね。 どういうことかと言うと... 僕たちって、無意識に80…

一番の才能

この世で一番の才能は皆さんは何だと思いますか? 僕は「好きなこと」だと思うんですよね。 それは何故か? 人って、努力したらある程度のところまで行けると思うんですよ。 でも、何かを好きになれっていった場合。 好きなものって、努力じゃどうしようもな…