空と大地の狭間で

もし、あの空に行けたら...

 

もし、この地を離れることが出来たなら...

 

僕はなんだってしよう。

 

今までの人生で僕は笑ったことがない。

 

生まれて来て一度もだ。

 

産まれて来た時に泣いてから、僕は泣きっぱなしだ。

 

これからもずっとずーっと続いていくんだろうな。

 

そう言えば、あいつ(母)があいつ(父)以外の男を家に連れてきたな。

 

そう言えば、あいつ(父)もあいつ(母)以外の女を連れて来たな。

 

リビングで犯る(やる)もんだから、不快極まりない。

 

僕は空気だ。

 

居ても居なくても誰も気付かないし、誰も気にしない。

 

「母さん、ゴムはしてもらってね。」

 

「父さん、ゴムはしないと駄目だよ。」

 

聞こえてるはずなのに、あいつらは反応を示さない。

 

「僕、ご飯食べるよ?」

 

僕は冷蔵庫にあるもやしをフライパンで炒めた。

 

ここ、10年もやししか食べていないので。

もやしは僕の大好物になっていた。

 

明日は学校だ。

 

「母さん、明日学校行かなきゃ駄目かな?」

 

「うっ、うーん。学校は行きなさい!」

 

犯りながら、あいつが答える。

 

腐っても母親。良い母親を演じたいのだ。

 

「明日、学校か、、、今度は何されるんだろう?」

 

僕は独り言を呟く。

 

僕は学校で当然苛められている。

 

それはそうだ。

 

お風呂に入れるのも一週間に一回入れたら良い方だ。

 

臭いし、汚いし。

不潔そのものだ。

 

ガシガシの髪の毛を握って。

僕は憂鬱になっていた。

 

早くしないとあいつ(父)が帰ってくるから、寝よう。

 

うちの父も母も僕に暴力をふるう。

 

部屋のカギを掛けておかないと!

 

父なんて、寝てる僕に...

 

おっと、早くしないと!

 

「母さん、おやすみなさい。」

 

「あん、あん、あん。」

 

僕の言葉なんて言っても言わなくても変わらない...

 

明日、僕の日記を更新するから。

 

読んでるあなたもおやすみなさい。

 

僕は心の中で呟く。