地獄に花

前にも記事で書いてるんですけど、このブログは僕のメモ帳みたいなものなので…

 

時間を無駄にしたい人だけ読み進めてください。

 

僕はライターになりたくて!

 

それで、どんなライターになりたいのって聞かれた時に…

 

僕は、人に夢とか希望とかを与えられるライターになりたいって漠然的に思ったんですね!

 

タイトルにもあるんですけど、地獄に花を咲かせられるような地獄に花があると信じられるような世界になったら良いなって!

 

だって、絶望の中で…もし、誰かが地獄に居たとしたら。。

 

この世界のどこかに花があるって思えるだけで、世界の見え方が変わると思うんですよね?

 

だから、僕は普段から理想しか語らない偏った人間なんですけど。。

 

いつか、誰でも夢くらい見られる世界にしたいんです!

 

だから、僕は人に夢を与えることが出来るライターになりたいんです!

 

傲慢ですよね??

 

でも、もしいつか。僕が僕の夢を叶えることが出来たら、人に希望と勇気を与えられるんじゃないかって思うんですよね!?

 

だから、僕は理想や夢を語り続けようと思ってるんです。

 

それはさ、現実的にものを考えた時に。現実的に言ったらさ、、、

 

何かの問題を解決するには、合理的だけどさ。

 

でもさ、そんなこと言ったら…数字でものを理論的に捉えた方が確実になるじゃん。

 

それでさ、その分野で誰が一番強いってAIじゃん。

 

だから、そんな現実的に考えたいなら…AIと話したら良くない?って思うんです。

 

人が求めてるものは、共感だし解決策だし!

 

あくまで、人に求める答えはAIが出す答えと違うと思う。

 

だから、人はきっと答えじゃなくて…

 

自分を導いてくれるヒントが欲しいんだけだと思う。

 

だから、僕は誰がなんと言おうが。

 

綺麗事を語ろうって思ってます!

 

それで、その人の解決策にもヒントにもならないとしても。。

 

今、地獄に居る人を救ってあげたい!

 

だから、地獄に花を咲かせることが僕の夢です。

 

どんな時でも諦めて欲しくない。

 

だって、希望がなくなって絶望するってことは…

 

感情が死ぬってことだと思うから、僕は人に生きてて欲しい。。

 

だから、僕は地獄に花を咲かせたい!

 

今、辛い人。今から辛くなる人に…

 

大丈夫だよって言ってあげたいから!