2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貨幣・通貨について

お金って大事ですよね。 僕たちが今使っているお金は、紙幣・硬貨ですよね。 この通貨が昔で言うところの米や竹や金や銅なんですよね。 歴史的な通貨と現代の通貨の違いは、通貨自体に実質的な価値があるかどうかなんですよね。 米は食せますよね。竹は物作…

警察について僕が思うこと

正義の味方になりたい!って思って、警察官を目指す方は居ると思います。 悲報です。彼ら彼女ら警察官は正義を執行している訳ではなく、法律を遵守し法の下に業務を執行しています。 だから、あなたが正しいと思っていたこと(違法だと思っていなかったこと)…

コロナについて僕が思うこと

各地の緊急事態宣言で感染者は減っていますね。 まだ完成したとは言い切れませんが、ワクチン接種も始まりましたね。 ここからは持論なのですが。多分、国民の政治不信はニュースなどからも。普段、生活していても肌身で感じます。 国民一人一人の努力とかみ…

あなたが好きな人は誰ですか?

男目線で書きますね。 あなたは好きな人は居ますか? それは男性ですか?女性ですか? 仕事はしてますか?してませんか? 綺麗な名字ですか?そうではありませんか? 顔立ちは良いですか?そうではありませんか? あなたが好きな人、付き合っている人は...一…