警察について僕が思うこと

正義の味方になりたい!って思って、警察官を目指す方は居ると思います。

 

悲報です。彼ら彼女ら警察官は正義を執行している訳ではなく、法律を遵守し法の下に業務を執行しています。

 

だから、あなたが正しいと思っていたこと(違法だと思っていなかったこと)が違法だったり法律上許されないことが法律上問題なかったりします。

 

例えば、何かを購入した時お釣が違って得をしたとします。これは、正しい差額を返金しないと立派な犯罪です。

 

反対に法律に違反してなくて、かなりの被害を出している。僕がこの記事を挙げようとしたきっかけなのですが。

 

イジメです。

学校に限らず、職場やありとあらゆる場所で起こってます。

 

イジメられて自殺する方は相当数居ます。

自殺に追い込むまでイジメて、裁く法律が現状確立されていません。

 

法、警察は法から逸れたことは取り扱いません。

 

だから、自分が守りたい人は自分で守らなければいけない時があります。

 

周りに守ってくれる方が居ない方は、自分で自分を守る術を得、守るしかありません。

勿論、家族やイジメから守ってくれる団体に助けを求めてからですよ。

 

イジメも将来的に違法行為になると思います。線引きが難しいですし、違法にするのに課題は多々あるかと思いますが。

 

話を戻します。

警察官の方を悪者にしたままだと締められませんので。

 

警察の方々が日々、責務を全うしているからこそ。治安が維持されています。

 

正義の味方って何なのでしょうね?