自殺する人へ

今、辛いですよね。死にたいですよね。死ぬしかないですよね。でも、本当は普通に生きていたかったですよね。幸せな人生を送りたかったですよね。なんで世の中こんなに不平等なんですかね。生まれながらの勝ち組と生まれながらの負け組ですよね。分かりづらい方もいると思うので分かりやすく言うと。美男美女に生まれた人と不細工に生まれた人じゃ少なからず人生変わるんですよ。裕福な家庭に生まれた人と貧乏な家庭に生まれた人じゃスタートラインが違うんですよ。能力が元々高い人と能力を付けていかないといけない人じゃ仕事能力が違うんですよ。これって社会は虐げられた人に努力が足りないみたいな事言いますけど。努力で埋まるものなんですかね。努力したとしても恵まれた人が少し努力したら、あっという間に差が出来ますよ。この世は不平等なんです。先ず、この事実を受け止める事。後、この社会はおかしいんです。次にこの事を受け入れる事。文句言っても仕方がない事なんです。話を戻します。今、自殺を考えている方へ。僕はあなたに死ぬなとは言いません。死にたいなら死ねばいいと思います。よく勝手に死ぬんだから人に迷惑のかからない死に方しろよって言う方いますが、死にたいくらい辛い人によくそういう事言えるなって僕は思います。少なくとも、自殺する人はこの社会に恨みを持っているのではないでしょうか。電車の飛び込み自殺とか確かに迷惑ですよ。急いでいる時なんて最悪です。でも、最近これ仕方ないのかなって。天災みたいなものなのかなって思うんですよ。僕たち1人1人が作った社会の犠牲者が起こしている自殺じゃなくて他殺?みたいな感覚なんですよね。だから、僕は人に迷惑をかけるのは致し方ない事なのかなって思う訳です。でも、忘れてはいけないのは一生懸命生きている人があなたの死で人生が悪化してしまう事です。生きていく為の仕事があるんです。家族を守らなければいけない訳です。飛び降り自殺だったら巻き込まれたらたまったものじゃありません。あなたが死ぬ事によって一生消えない傷が出来る人もいるかも知れません。明確にしないといけない事はあなたが誰に恨みを持って死ぬかです。まあ、人間が出来すぎている人はそれこそこっそりと死んでいくんだと思いますけど。話がそれてばかりですみません。いざ死ぬ時に後悔だけはしないように。死ななければ良かったと思わないように。こんな言い方おかしいんですけど、計画的に死んだ方がいいですよ。突発的に死ぬよりは。僕はあなたに生きてて欲しいですけどね。頑張ってくださいとは言いません。あなたはよく頑張ってきたのだから。生きていたらまたお会いしましょう。それでは。