2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 ナイアガラ

マリリン・モンロー主演の映画ナイアガラ!初めて、マリリン・モンローの映画見たんですが。まさかの悪役でしたね。マリリン・モンローが綺麗過ぎて...えっ?この男にマリリン・モンローとか。えっ?マリリン・モンローはもっと家柄良いでしょって思ってしま…

好きな曲 その11

ONE OK ROCKの完全感覚Dreamerが好きです。曲調はロックですね!元気が出る曲なんですけれど、歌詞を聴いてみると凄く熱い曲です。常に上を目指して突き進む、正にDreamer!承認欲求なんかないよ。前に進むかここに残るか?俺は掴むんだ!上に昇る為に。正に…

好きな曲 その10

H!dEのKAKUSHIGOTOが好きです。片思いの歌なのですが、男のリアルな感情や行動に共感します。僕がこの歌の主人公の男の子だったら、同じ行動を取ると思います。片思いの女の子が居て、向こうは自分の事を男としてではなく友達として見ている。告白しても上手…

勝負とは

男って戦う時あるじゃないですか。その時にどういう心構えをしたらいいのか、分かったような気がしましたので。僕なりの答えをご紹介したいと思います。仕事でも趣味でも相手が人でも人じゃなくても。勝負事は、僕は殺す気でいきます。負けた時に言い訳した…

外見ってそんなに大事ですか? 男編

カッコいい男、イケメンってモテるじゃないですか。外見だけですよ。なんの生産性もないんですよ。何がいいんですか?っていう僻みを今回は書いてみようかと思います。羨ましいですよね。顔が良く生まれてきただけでモテモテで。顔に対してはなんの努力もし…

外見ってそんなに大事ですか? 女編

可愛い女の子、美人ってモテますよね。なんででしょうか。外見だけですよ。なんの生産性もないんですよ。何がいいんですか?っていう僻みを今回は書いてみようかと思います。羨ましいですよね。顔が良く生まれてきただけでチヤホヤされて。顔に対してはなん…

被害者が悪いの?

世の中おかしいことがあります。例えば、実体験なのですが自転車に鍵を掛けていなくて盗まれてしまったんです。そしたら、周りの友達の第一声が「鍵掛けてなかったの?それは自分が悪いんじゃん。」僕は言ったんです。「盗む方が悪いんじゃないの?」そした…

好きな曲 その9

コレサワの「あたしを彼女にしたいなら」が好きです。男性の皆さんは必聴です。この世の一人の女の子の恋愛観を聞くことが出来ます。曲名からも分かる通り、女性の上から目線の歌です。おそらく、コレサワさんの恋愛観なんでしょうね。コレサワさんのリアル…

交際する意味とは

学生の時に女性と付き合う意味が分かりませんでした。周りを見ていると付き合ったり別れたりしていたので、どうせ別れるのに付き合う意味あるのかなあと思っていました。付き合っている人に聞いてみると、付き合っている時が楽しいんだから。それだけで十分…

人によって苦しみは違う?

よく言うじゃないですか?何か辛いことがあると。あなたは生きているだけで幸せなのよ。世の中には生きたくても生きられない人もいるのよと。僕もそう思うんですよ。ただ、ある人に言われたんですよ。もしかしたら、前者の生きている人の方が辛いかも知れな…

私の事どれくらい好き? 解答は...

女性って好きで付き合っている男性に私の事好き?と聞いてきた後にどれくらい好きって聞いてくる時ありませんか?この質問に対しての解答を僕なりに考えてみました。僕も聞かれた事あるのですが、答えに困りますよね。第一何かと比べられたいのという疑問が…

好きな曲 その8

瑛人さんの香水が好きです。曲調はスローテンポで気持ちが落ち着く曲です。歌詞は既に別れているカップルの男目線の歌です。元カノから元彼を誘うのですが、元彼の方はもう気持ちが元カノから離れていて君のことに関して興味はないと。しかし、横にいたり香…

映画「LUCY/ルーシー」

2014年のフランスのSFアクション映画です。主人公はルーシーという名の極々一般の女性。通常人間の脳は10%しか使用出来ないと言われているが、ある麻薬を体の中に入れられたことによって覚醒することになる。もし、人間が脳の能力を100%まで引き…

好きな曲 その7

supercellの君の知らない物語がいい曲だなって思います。曲調はアップテンポでリズミカルです。歌詞は女性が失恋した歌なのでしょうか。いつも男性の失恋テーマ曲を聴いている僕としては、女性の気持ちを聴けるのは新鮮でした。女性も男性と同じく失恋した後…

モテたい!

男って女にモテたいと思うものですよね。多分、女の子にキャーキャー言われたいからなんでしょうね。こんな言い方をするというのは、僕は人生でモテたいって思ったことないんですよ。だから、正直不特定多数の人にモテたい気持ちが不明なんですよね。経験上…

パートナーと円満に過ごす方法

これは付き合っているカップルや夫婦、両方に言えることだと思うんですけど。男と女って元々違う動物だって話はしたことあるんですけど。出来ればお互い仲良く居たいですよね。今日はお互いが笑顔で仲良く居られるコツみたいのをご紹介したいと思います。 先…

名前

物にも人にも存在するもの全てに名前が付いていますよね。今日は名前って僕にとってどのような意味を持っているかを話したいと思います。専門的な知識は持っていませんので悪しからず。 先ず、存在しているから名前がある訳で。名前がある時点であなたは存在…

好きな曲 その6

She'sはよく聴きます。前に言ったLetterも好きなのですが、今日ご紹介する曲はTonightです。She'sは基本的に穏やかな曲が多く、Tonightも穏やかな曲です。歌詞は失恋ソングなのでしょうか。大切な彼女を失った男心を歌っています。後悔は女々しいかも知れま…

好きな曲 その5

NovelbrightのWalking with youが好きです。曲調も歌詞もいいです。出だしからサビなので、聞いて直ぐに引き込まれます。二人で生きていこうっていう歌詞で現在の彼女に歌っているのかなあ。僕が一番好きな部分は歌の最後の君とならいくつでも夢を叶えられる…

ダンベル何キロ持てる?

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」なんですけど。体を鍛えている人や今から体を鍛えようとしている人に特にオススメです。トレーニングの仕方は勿論、筋肉量を増やすにあたって正しい知識を覚えることが出来ます。また、上腕二頭筋など筋肉の部位を覚えるこ…

労働者と無職

僕は働いてるからと言って偉いとは思いません。だからと言って働かないから偉いとも思いません。働いてる方は自分の為に働いているからです。働いていない方は働かなくても生きていけるのです。ですが、働いている方は自活出来ているもしくはしようとしてい…

ある小説家の名言

誰が為に鐘は鳴るや武器よさらばを執筆したアメリカ合衆国の小説家のアーネスト・ミラー・ヘミングウェイが残した言葉です。 Now is no time to think of what you do not have. Think of what you can do with that there is. 今ないものについて考える時で…

自分の為に生きる本当の意味

頑張る理由が欲しい時に誰かの為にと思ってしまう。例えば、家族の為にとか彼女の為にとか妻の為にとか。これって最もらしい理由なんですよね。心のどこかに感謝されたいって思ってるんですよ。だから、もし頑張っている理由である家族に彼女に妻に感謝され…

アドラー心理学

アルフレッド・アドラーの目的論である言葉があります。今のままが楽だから過去のせいにしてるだけ。 アドラーが指摘している三原則があります。 ①承認欲求を捨てること。 ②競争することを止めること。 ③仲間に貢献すること。 ①は誰かに認めて貰う事が人生の…

獅子は兎を捕らえるにも全力を尽くす

ライオンは兎を捕まえることさえ、決して手を抜くことなく全力を尽くす。そのことから何事も全力を尽くしなさいという諺です。 最初この諺を聞いた時は、百獣の王ライオンが兎くらいに全力を出すなんてって嘲笑していたんですけど。何事も適度でいいんだ。こ…

103万の壁

よく言われる扶養範囲内で働くには年収103万円以内に抑えないといけない収入額ですよね。この103万の内訳は基礎控除額38万円と給与所得控除額65万円を足したものです。この103万円を越えた場合、所得税が課税されます。課税額は5%から45%の累進課税です。…

放置少女

CMでも宣伝されている携帯アプリゲーム放置少女!プレイを少しだけしたことがあるので、これからアプリをインストールしようとしている方に少しだけ紹介しようと思います。 僕が思うにこのアプリの醍醐味は美女を集めること。しかも、美女が沢山いるので自分…

青鬼

人間って食物連鎖のピラミッドの頂点にいると思います。サバンナでいうライオンとかトラですよね。被食対象ではない動物です。それがもし、被食対象にされたらどうなるか。そんな話です。動物は生きる為に捕食します。捕食されたい生き物なんていません。僕…