私の事どれくらい好き? 解答は...

女性って好きで付き合っている男性に私の事好き?と聞いてきた後にどれくらい好きって聞いてくる時ありませんか?この質問に対しての解答を僕なりに考えてみました。僕も聞かれた事あるのですが、答えに困りますよね。第一何かと比べられたいのという疑問があります。オンリーワンの方が僕は良いと思うのですが。君は何かと比べようがない程魅力的だよって言っても。きっと、それじゃあどれくらい好きなのと聞き返されるでしょう。いくつか例を挙げてみます。「大きさで表すのなら、地球より大きいくらい好きだよ。」とか「僕の大好物のお寿司より好きだよ。」とか。上手く言える方いらっしゃるとは思うのですが。そもそも愛って大きさじゃないと思うし比べるものじゃないと思うんですよね。愛って知覚出来る物じゃないんですよね。心の中にあるっていうんですか。だから、大きさで例えるとそれこそ宇宙より大きくなるしミジンコよりも小さくなる。だから大きさではないんですよ。頭のどこかにいつもあるもの。それは形を変えたり大きさを変えたりするもの。変わらないものは想いの強さ。もっと言いましょうか。愛を感じたければ心で感じてください。愛を伝えたければ相手の心に投影してください。愛の住みかは心ですので。あなたの心に相手の愛があれば感じていれば、あなたは愛されています。あなたの心に相手に対する愛があれば想いがあれば、あなたは相手を愛しています。だから、本来パートナーに確認する必要なんてないんですよ。確認の仕様もありません。心と心で繋ぎ合える仲であると良いですね。プラトニック・ラブ!これに付け加えてプラトニック・セックスなんて如何でしょうか?心が一つに重なり合ったら素敵ですね。