諦められないもの

皆さんには、どうしても諦められないことってありますか?

 

それが、夢でもいいですし。大切な人でもいいです。

 

僕はと言いますと、僕の彼女が諦められません。

 

僕は、このブログでも12年目の彼女が居ることを度々言っているのですが...

 

何があっても、何かをしたとしても、何かをされたとしても諦めることが出来ません。

 

それは、好きだからとか可愛いからだとか。

そんな理由じゃないんですよね。

 

ただただ、心配なんです。

 

この子の人生から僕が居なくなったら。じゃあ、この子は誰を頼ればいいんだとか。

 

この子の人生から僕を引いたら、殆ど何も残らないんじゃないかって心配してしまうんです。

 

これを最近よく考えたんですけど...

 

これは、僕が彼女に恋をしているんじゃなくて愛してるんじゃないかって気付いたんですね。

 

だから、好きだとか言わなくても行動や仕草で愛を伝えようと思っている訳です。

 

反対に言えば、愛してることを言葉を通さずとも分かって欲しい。

 

わがままですけどね!

 

皆さんにも諦め切れないものってあるのかなぁと思います。

 

例えば、夢だったら。

スポーツ選手になりたかった。

でも、年齢的に不可能だとしても。その想いって簡単に消せるものじゃないですよね?

 

だから、僕は形はどうであれ。

自分なりに形にして欲しいんです。

 

自分の納得出来る形にして欲しいんです。

 

前のブログに挙げているのですが、夢を叶える為には諦めないといけない部分も出てきます。

 

でも、あなたにはやりたい、諦め切れないものがあるんですよね?

 

是非、実現してもらいたいです。

 

反対に、諦め切れないものなんてこの世にないよって方には是非そういうものを作って欲しい。

 

それは何故か?

 

人生が豊かになるんです。

 

一見一つのことに縛られていたら、自由がなくなると思われになるかと思いますが...

 

自由って縛られるから自由があるんです。

 

柵があるから、柵の外に自由があるんです。

勿論、柵の中に居ることも自由ですよ!

 

僕は、その柵を是非作って欲しいと思う訳です。

 

分かりやすく言うと、結婚ですよね?

 

色んな女の人たちとは関わりづらくなります。

 

でも、世界で一番愛している人と柵の中(安心して暮らせる)でずっと一緒に居れる訳です。

 

これを、覚悟って呼ぶ方もいるかも知れません。

 

僕は、この覚悟を作って欲しいんです。

 

自分で柵(覚悟)を作ったなら、柵の外に出ようが柵の中に居ようが自由じゃないですか?

 

この柵っていうのがポイントで。もし、この柵がなかったらどこに居てもどこまで行っても自分の居場所がないんですね。

 

僕は、このブログでもちょくちょく言うんですけど。

人生の宿題は自分の居場所を見つけることだと思うんですね。

 

この話で言うと、覚悟(柵を作ること)が出来ないといつまで経っても自分の居場所なんて出来ないんですよ。

 

だから、諦め切れないものがない人は是非作って欲しいです。

 

大丈夫ですよ。

無理して作るものでもないので、あなたが一生懸命生きているとするのならば必ず出来ます。

 

だって、何にもなかった僕にも出来たのですから!

 

諦め切れないものがある方は、是非どういう形でもいいです。

 

形にして、そこを自分の居場所にしてみてください。

 

今回は諦め切れないものについて記事を書いてみました。

 

誰だって、自分の思い通りの人生だったらどれだけ幸せかって思います。

 

だけど、苦労や不幸を知らなければ、幸せを掴むことは出来ません。

 

だって、幸せな状態でも苦労や不幸を知らなければ気付かないから。

 

人の不幸の上に幸せの花は咲かないように。

 

幸せしか知らない人生に、本当の幸せの花は咲きません。

 

苦労や不幸を知っているあなただからこそ、幸せになる権利や幸せになることが出来るんです。

 

だから、あなたは幸せになれます。

 

いつか、あなたと僕が笑ってますように!