幸せになる方法?

この世界には不幸のどん底にいる方が多数存在しています。

 

そんな方がもし、幸せになれるとしたらをテーマに今回は記事を書こうと思います。

 

天涯孤独、病気で死がほぼ確定してる方、余命が幾ばくもない方、はたまた自殺を決意している方。

 

そんな方に記事を真剣に書いてみようと思います。(毎記事真剣に書いておりますが)

 

結論から言うと...

 

楽観的に考えるしかありません。

 

天涯孤独の方だったら、いつか自分が家族や友人をたくさん作る未来を考えて。

 

病気で死がほぼ確定してる方は、今という確実にある時間を有意義に使う。

 

これは、余命が幾ばくしかない方にも当てはまりますよね。

 

自殺を決意されている方であれば、死ぬ前にしたいことを全て行うなど。

毎回言いますけど、犯罪行為はダメですよ。関係のない方までに迷惑掛かっちゃいますから。

まぁ、そんなこと考える余裕なんてないのも分かります。

 

これら皆さんには、共通点があります。

 

死が絶望であり、希望なんですね。

 

なんて言うんでしょうか?

 

来世に期待して死ねる訳です。

 

来世なんていらない。もう生きたくないんだって?

 

大丈夫です!

 

来世のあなたはあなたではありません。

 

だから、僕があなたにして欲しいのはバトンタッチなんですよね。

 

来世のあなたに、前世のあなたが一生懸命生きたっていうバトンタッチです。

 

少なくともあなたには、まだやりたいことが残っているはずです。

 

来世のあなたがするのではなく、今生きていて意識のあるあなたにして欲しいのです。

 

あなたに、この世に悔いは残して欲しくない。

 

そして、来世のあなたには来世のあなたがしたいことをさせてあげさせて欲しいんです。

 

僕は死ぬことって終わりじゃないと思っているんですよね?

 

それは不確かな来世を信じている訳ではなく。

 

あなたの生きざまって確実に誰かが見てるものなんです。

少なくとも、あなた自身は見てる訳です。

 

そのあなたの人生史を後悔の二文字で残して欲しくない。

 

あなたは生まれたくなくて、生まれたのかも知れない。

 

でも、あなたは生きようとして生まれたんです。

 

とある詩人が言ったのですが...

 

あなたが最初から死にたいと思っていたのなら、精子の段階で死んでるはずだって。

 

だから、せっかく生きようとして生まれてきたのだから。

生まれてこなきゃ良かったって思って死ぬのは、悲しすぎる。

 

せっかく、この地球で人間として生まれてこれたのだから。

やりたいことは全てして欲しいんです。

 

だから、この世界を去るとしても来世のあなたに最高のバトンタッチをして欲しいんです。

 

あなたは死ぬことが確定しているのかも知れない。

 

でも、あなたは今生きてる!

 

この生きているうちしか出来ないことを出来る範囲で存分にして欲しい。

 

あなたの人生は絶望の二文字だったのかも知れない。

 

でも、あなたにも幸せになる権利はある!

 

だから、最後に幸せになって貰いたい。

 

出来たら一人で死なないで欲しい。

 

死ぬ時は一人かも知れないが、沢山の仲間との思い出の中で死んで欲しい。

 

だから、あなたは一人じゃない!

 

だから、あなたは死ぬ未来を考えるんじゃなくて生きてる今を考えて欲しい。

 

あなたは今、息をしているんだから。

 

この世界に居るんだから。

 

あなたのことを心から僕は応援する。

 

どうか死ぬまでに幸せになれますように。

 

生物はいつか必ず死ぬんだから。

 

死を怖れる必要はない。

 

でも、生にしがみついて欲しい。

 

あなたの人生はこれで最初で最後なのだから。

 

来世なんて、僕は信じてないけど。

来世では、あなたの人生がイージーになってることを願って止まない。