自殺する人多くない?

あなたは今死にたいですか?

 

僕はというと、死にたくありません。

 

それは、何故かと言いますと。

 

日々に一日一日に、小さな楽しみを見つけているからです。

 

ただね、あなたは今幸せですか?という質問にはノーと言いたい。

 

僕だって、死にたい人の気持ちが分からない訳じゃない。

 

正直、僕の人生なんて希望なんてないですよ。

 

人並みに生きられたら、どれだけ幸せなんだろうと感じる。

 

皆、そうだと思うけど。

上手くいかないことだらけ...

 

でもね、だから人生面白いのかななんて思う時がある。

 

死んだら人生終わりなんですよ。

 

だから、死ぬ気で生きてる!

 

アニメの呪術廻戦で、五条悟が伏黒恵に言うんですよ。

 

死んで勝つのと、死んでも勝つは全く違うよって。

 

それ聞いて、僕も思ったんですよ。

 

死んで人生終わらすのと、死ぬ気で人生全うするは。

同じ死でも全く違うって。

 

別に、僕は生きることが全てだなんて思ってないので。

死にたい人に死ぬなって説得するつもりはないんです。

 

この世には、人それぞれの苦しみがある。

 

同じことでも、ダメージが違ったりする。痛みが違ったりする。

 

だから、死にたい人を引き止めたりはしない。

 

生きたくても生きられない人が居るんだよ。なんて、毛頭言うつもりもない。

 

ただね、自殺はもったいないと思う。

 

というのは、自殺をする人がまともな人が多いから。

僕もツラい。

 

なんか、良い人がこの世から減ってく感じがして...

 

だから、死ぬなっ!!

 

僕はあなたに生きてて欲しい。

 

どこかで会った時に話したいから。

 

ツラいことがあったら、僕に言って欲しい。

 

話くらいなら聞けるから。

 

仲間が死ぬのは悲しいよ。やっぱり。

 

あなたは一人じゃない。仲間はたくさん居るよ!

 

一人で考え込まないで、皆で解決しようよ。

 

最後にあなたに一言。

 

人生なんて暇潰し。

どう潰そうが人それぞれ!

 

いいじゃん!?

どうしようもない人生でも。

最終的に自分がそこに居たら。

 

人生幸せになる為にあるんじゃないんだよ。

あなたがいる。僕がいる。

それが人生だよ!