2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の目を持つ男の子

僕には昔から変わったところがある。 どうも人と物の見え方が違うらしい。 色の見え方も当然違うらしい。 だから、友達は居ない。 価値感がまるで違う。僕にとっての当たり前が常識外れなのだ。 だから、僕は昔から友だちが欲しかった。 この友だちとは、僕…

警備、学校、幽霊

俺は警備員。 今日も学校警備業務に従事する。 主な警備業務は学校の治安維持である。 具体的には窓やドアの施錠確認である。 もしも、見落とすと生徒や先生に被害が及ぶことがある。大切な業務である。 いつも通り俺は時計回りに学校を周回する。 学校警備…

漫画、エコー、メイド 三大噺

ここ秋葉原。俺がここに来た理由はメイド喫茶だ。秋葉原には数多くのメイド喫茶があるが、今日俺が行くメイド喫茶は普通のメイド喫茶とは一線を画している。 なんとカラオケ屋とコラボレーションしたメイド喫茶なのだ。 店に入ると漫画に出てきそうなメイド…

諦めない

諦めなかったから、夢が叶ったって言う人がよく居ますが... 僕は思うんですよね。 諦めたから、夢が叶ったって! 夢は諦めたくなかったからではなく、あなたの夢の居場所に行きたかったから。 行きたい場所に行ったんですよね! 寧ろ、あなたが諦めたのは夢…

相性

最強のグーでも最弱のパーには勝てない。 最強のチョキでも最弱のグーに勝てない。 最強のパーでも最弱のチョキには勝てない。 何でも相性ってありますよね? 強いって何?弱いって何? それは、あなたの世界観次第。

経験

何でも食べてみよう。 不味いところも旨いところも。 それが血となり肉となり経験となる。 あなたの人生が誰かの犠牲の上に立っていることを忘れない為に。 あなたの為に世界が用意されてることを忘れない為に。 あなたに。全てに。 感謝を...

本音

好きな人だけを愛したい。 好きなものだけを愛したい。

世の中の仕組みは?

稼ぐって何なのかと思ったら。 商品やサービスを売り物にしていると思うのですが。 この世の中は会社で出来ていると思うんですね。社会=会社。だと思うんですよ! だから、社会のお金の動きは会社で回っている。 国の税金で賄われている公務員も例外ではあ…