2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真に写らない

「あんた、また写真に写ってないよ。」 「あんた、本当は死んでるんじゃないの?」 またか。 俺は決して写真に写らない。と言うよりも写真に写ったことがない。 俺は本当に死んでいるのか? この世に存在していない人間なのか? でも、周りの人は僕を認知し…

ROCK

ROCKは歌じゃなく叫びだから♪ ROCKは叫びという名の音楽だ♪

言葉にも賞味期限がある

皆さんが何気なく言ったり書いたりした言葉って永遠に残るものですか? 言った言葉って録音しない限り残らないんですね。 また、言葉を残すには何かに書く必要があります。 それと、人の心に残る言葉があります。 言葉って、録音しようが紙に書こうが。きっ…

もし、あなたがレイプに遭ったら

あなたの彼女や妻がレイプに遭ったらどうしますか? もっと言えば、彼氏や旦那が居ないあなたもレイプに遭ったらどうしますか? 勿論、レイプに遭わない人生が一番良いです。 しかしながら、レイプに遭う可能性って女性全員にあるんですよね。 私は可愛くな…

夢を叶えよう

これはゴルゴ松本さんが十数年前にテレビの企画で少年院の少年たちにした話です。 ゴルゴ松本さん曰く。 あなたたちだけではなく、人というのは追い込まれる状況だったり負の状況になるとマイナスのことを口にするそうです。 つまり、マイナスのことを吐露す…

皆が主役

この世界がもしドラマなら。 主人公やヒロイン、主要なメンバーがいると思います。 僕はドラマのワンシーンに出てくる通りすがりのおっさんです。 でもね。思うんですよ。 このおっさんがいるからドラマに味が出るって。 もし、このおっさんを含めサイド役の…

様々な色がこの世界には存在していますね。 同じ青でも濃淡で様々な青色が存在しています。 ただ、白と黒は一色しかありません。 あなたの人生のキャンパスで白を表現したい時には決して他の色を混ぜてはいけません。 あなたの人生のキャンパスで黒を表現し…

他人から理解されずに苦しんでいる人へ

他人から理解されないことは辛いことです。 また、自分の見解からは到底理解出来ない人と付き合わないといけないことも辛いことです。 この2つに言えることは、他人から自分を理解されることは難しい事と自分が他人を理解する事は難しいということです。 先…

夢は叶える為にあるのではなく、夢は見る為にある。 夢を追う過程こそ人生の学びになる。 だから、たくさん夢を見よう。 夢を一つに絞る必要などないのだから。 夢が成就することは稀である。 夢が叶った人はあなたの努力で成就した夢なのだから、大いに喜ぼ…

彼女の誕生日が覚えられない。

俺、25歳。 交通事故に遭い、物事を記憶する脳の大事な部分を損傷してしまった。 ある日の彼女の誕生日にプレゼントを用意して待っていると彼女が仕事から帰ってきた。 俺は彼女を驚かせようとして、唐突にプレゼントを差し出した。 彼女は驚いて一言。 「あ…