皆が主役

この世界がもしドラマなら。

 

主人公やヒロイン、主要なメンバーがいると思います。

 

僕はドラマのワンシーンに出てくる通りすがりのおっさんです。

 

でもね。思うんですよ。

 

このおっさんがいるからドラマに味が出るって。

 

もし、このおっさんを含めサイド役の方が居なかったら。

 

ドラマにならないんですね。

 

だって、主役とヒロインと主要なメンバーしか画面上に出て来なかったら廃墟で撮影してるのかな?とか孤島で撮影してるのかな?とか思う訳ですよ。

 

もっと言いましょうか。

 

名前出してもいいんでしょうかね。

 

バイオハザードあるじゃないですか。

 

ゾンビ出て来なかったら、話進みませんよね。

 

そうなんですよ。

 

あの映画の主人公って、実はゾンビなんですよ。

 

サイド役って出番は一瞬だし名前すら出て来ないし。

 

主役やヒロイン、主要なメンバーに皆なりたいんですよ。

 

でも、バイオハザードのゾンビみたいに実はドラマを作り上げているのはサイド役の方なんですね。

 

絵で言ったら、僕たちは風景でもあり背景です。

 

話が長くなりましたが、以上の事は僕たちの世界がドラマだった場合です。

 

僕たちの世界はドラマではありません。

 

一人一人に違う視覚があり聴覚があるように感覚があります。

 

また、脳の作りも違い感情があります。

 

見た目も違い、人生観も違います。

 

同じ瞬間に同じ位置には誰もいません。

 

あなたは唯一無二の存在です。

 

あなたの人生の主人公はあなたです。

と言うよりも、あなた以外に考えられません。

 

あなたがこれからどの様な人生を辿っていくのかは僕にも分かりませんが。

 

自分のことを大切にしてください。

 

そして、あなたのことを大切にしてくれる人を見つけてください。

 

あなたの人生はあなたが作ってください。

 

自分一人では作れませんよ。

 

あなたとその他全ての役で出来ます。

 

あなたがあなたの人生の主人公なのですから。