2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生はRPG

僕は人生ってRPGと一緒だと思うんですよ。 それは何故かというと、旅する目的があったり仲間を作ったり。経験値を稼いでレベルアップしているからなんです。 別に僕は、旅するのに目的が必要とか仲間を作る必要性とか生きてるんだからレベルアップしろって言…

幸せの根拠

皆さんは、幸せですか? もし、今幸せではない人が居るなら。その方に向けて今回は書いていこうと思います。 前に、私は不幸で幸せになれる気がしない。 幸せになれるよと言われても、幸せの根拠がないと。そんなこと信じられないと聞いたことがあります。 …

面白い漫画 その1

最近、嵌(は)まっている漫画「死役所」です! 死ぬと必ず訪れる場所、死役所。 そこでは、あの世へ逝く為の手続きが行われている。 毎日毎日、新たらしい顔が来所してくる。 亡くなった方の人生とは、どんな人生だったのか。 また、死役所に勤務している方の…

自叙伝について

よく、勝利の方程式や勝者の思考なんて本出している方がいます。 僕、基本的にそういう風な本好きだから書くのですが... 僕、そういう風な本に書かれている事って真に受けないんですよね。 だって、大概そういうの書く著者って成功している方なんですもん。 …

病気で死ぬかも知れない人へ

死にたくない。 生きたい。 消えたくない。 忘れられたくない。 まだやりたいことがある。 結婚したかった。 子供が欲しかった。 恋人を作ってみたかった。 セックスしてみたかった。 幸せになりたかった。 普通に生きていたかった。 なんで自分だけが。何も…

自殺する人多くない?

あなたは今死にたいですか? 僕はというと、死にたくありません。 それは、何故かと言いますと。 日々に一日一日に、小さな楽しみを見つけているからです。 ただね、あなたは今幸せですか?という質問にはノーと言いたい。 僕だって、死にたい人の気持ちが分…

アニメ「彼女、お借りします」シーズン1を観ての感想

初めて出来た彼女に、付き合ってすぐに振られる主人公。 失意のどん底に落ちていたある日。 お金を払えば、デートしてくれるというレンタル彼女というサービスを知る。 主人公はその中で、一番タイプの子を指名してデートをするが... なんか、夢があっていい…

嫌だと言う勇気

なんでも肯定的に捉えて、前向きに行動することが良いと思われてますが... 果たしてそうでしょうか? これは、僕が学生に特に言いたいことです。 なんで、学校に行かないといけないの? なんで、友だちが居ないと人として劣ってるように見えるの? なんで、…