2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには、まともに書こう

あなたはあなたの好きなように生きたら良い! あなたにして欲しくないことは、自分の人生を誰かのせいにして欲しくない。 無職だから、クズとか思わないで欲しい。 反対に働いてるから普通(エラい)とか言うのは、昔の世代に刷り込まれた思い込みだと思う。…

焦燥感

最近思うことがあって、他人(ひと)のことをどうこう言ってる余裕は僕にはないなって。。 と言うか、他人にどうこう言っても仕方ないんだから。 他人に要求するより自分が柔軟に対応して、自分が変わろうと思うようになりました。 僕は、基本的に人が好きな…

家族

大分、昔に… 愛の最高地点はなんだと解いた人が居ました。 その人は、愛の最高地点は家族だと答えました。 僕も歳のせいなのか。。 この意味が分かって来たのです。 だって、血が繋がっていようと… 別々の人ですよ? 要するに他人なんです。 それが、一家屋…

なんとなく、更新

なんとなく、更新します。 最近、なんかあるかな? なんか、社会と徐々に徐々に遠のいてる自分が居る。 ただ、全然焦ってなくて… 危機管理能力ですら、なくなって来てる。。 うん。不味いなぁ、、、 この間、自転車自爆事故起こしてから…左腕がまだ治ってな…

死刑制度

なんか、最近Youtubeで死刑の動画を見て。 僕が率直的に思ったことを書きたいと思います。 先ずは、僕は死刑制度については否定的だということを前述したいと思います。 僕が見た動画は、実際に当時19歳の人が起こした事件でした。 その当時は少年法があった…