なんとなく、更新

なんとなく、更新します。

 

最近、なんかあるかな?

 

なんか、社会と徐々に徐々に遠のいてる自分が居る。

 

ただ、全然焦ってなくて…

 

危機管理能力ですら、なくなって来てる。。

 

うん。不味いなぁ、、、

 

この間、自転車自爆事故起こしてから…左腕がまだ治ってなくて痛い。。

 

タウンワークは見てるけど、これじゃあね。。

 

採用されたとしても働けないよ。。

 

まぁ、どうせ直ぐに辞める僕が居るのは変わりないんだけどさ。。

 

お金を稼ぐって大変だよね。。

 

労働って大変、、、

 

なんか、この間…

SNSである人が投稿してて、なんか…それに噛み付いた人が居て。

 

内容はある程度、歳がいった女性が無職です。不味いですか?って。

 

それで、男の人が…逆にそれで良いと思ってるのって返信してて…

 

結局、分かり合うことは出来ずに。言い合いになってたけど…

 

その後に、その女性がパクりましたって投稿で終わってた。。

 

パクりました?って何??って思ったけど。。

 

何か物を盗んだのか?それともパクられましたって捕まったのか?

 

どちらにせよ。。

 

警察沙汰だよね??

 

なんか、その流れ見てて悲しくなって来て、、、

 

だってさ、自分が社会に溶け込めてないって自覚があるからさ。無職って不味いって投稿したんじゃん。。

 

それに噛み付く男の人にも問題があると思う。

 

だってさ、その女性が働こうと働かざるともさ。

その男の人には関係ない訳じゃん。。

 

例えば、その女性が働いてメリット、デメリットがあるなら言っても良いと思う。

 

でも、関係ない訳じゃん。。

 

その男の人は働いてる人で、世の中は誰かの犠牲の上に社会が形成されててって。

 

それで、女性が働くのしんどくない?早く◯◯さんも楽になりなよって言うんだけど。。

 

働くことにもメリットがあるから、俺は働きますけどねって。。

 

短いやり取りだったけど、なんか後味悪くて。

 

なんか、無敵の人ってこうやって形成されていくんだなぁと。。

 

だってさ、その時に無理はしないでーとか。無職の人なんて沢山居るよーとか。言ってあげたら、その女性はパクらないで済んだかも知れないんだよ。

 

働くのが正義って考え方が、まだこの国抜けてないですよね。。

 

それはさ、働かないと生きていけないから働く訳で。。

 

生きてさえ行けたら働かなくても良いと思う。

 

最悪、生活保護でも良いと思う。

 

生活保護の人だって、楽して暮らしてる訳じゃないよ。。

 

ギリギリのお金を渡されて生きてる訳だから…

 

それはね、働いてる人で生活保護よりも苦しい生活をしてる人は居るよ。

 

その人が、生活保護を望む気持ちは分かる。

 

でもね、弱者が弱者叩いても何にも変わらないと思うし。

 

反対に世の中に負の遺産をばら撒いてしまうよね。。

 

だって、弱者が弱者に目がいってるうちは…

 

上層部であぐら掻いてる人は叩かれないんだもん。

 

それはね、高額納税者が弱者を叩き始めたら終わりだけど…

 

あの人たちは、なんで働かないの?って考え方だから。

 

だって、働いた方が裕福になれるのだから…

 

政治家だって、裏金問題で最近叩かれてる政治家居るけど。。

 

あれは、立派な犯罪だからね。。

 

しかも、国民の税金で遊んでる訳だから。。

 

警察が動かない理由が分からない。。

 

まぁ、裏があるんだろうけど。。

 

生活保護を叩くより無職を叩くより。政治家や楽して稼ごうなんて思って犯罪に手を染める人たちを叩いた方が良いと思う。

 

でも、金は権力だから。。

 

怖くて叩けないんでしょ??

 

だったら、弱者も叩くべきじゃない。

 

無敵の人を量産すると、治安も悪くなるよ。

 

でも、日本にもそういう人が沢山居るんだよね?

 

もっと見るべき点があるから。

 

一人が叫んだところで、世の中何も変わらない。

 

それどころか、ただのキチガイ扱いされるだけ。

 

今の社会は古い世代が作った社会だから。。

 

まだ若い世代は、今よりも皆が住みやすい世の中作ってね!

 

パチンコだって、もうおじいちゃん、おばあちゃんしか居ないから。

8割、9割は老人じゃないかな?

 

だから、パチンコ屋はそのうちになくなるよ。。

 

今の老人が亡くなる時までだと思うから、10年後、15年後にはないんじゃないかな?

 

今の若い子って、頭良いからパチンコなんてやらないんだよね!

 

それが良い。

 

あんなの負の遺産だから!

 

パチンコ屋がなくなったら、空いてる土地も増えて。また、新しい企業が参入してくるんだなぁと思います。

 

後、10年もしたら…

 

世の中変わると思うから、僕はそれが楽しみです。

 

それで、話戻すんですけど…

 

僕は、人に噛み付く人の気持ちが分からなくて…

 

自分には関係のないことだと思ってるの?

 

だとしたら、その人は考え方が浅はか過ぎる。

 

社長で年商億超えの人だった人もホームレスとかになってるんだよ?

 

いつ誰が地に堕ちるなんて分かったもんじゃない。

 

反対に社会的弱者と呼ばれてる人が、いつ成功者になるかも分からない。

 

だから、下ばかり見てると目の前が見えなくなるよ。

 

僕だって、ブログ好きで書いてるけど…

 

一記事書くのに1時間ちょっと掛かってる。

 

だから、何が成功するかなんて分からないんだから。

 

続けるしかないんだよ。

 

僕はカードゲームでプロ目指してるアプリがあるんだけど。

 

運営の調整次第ってところもあるけど、ランカー(100位以内)にはなれるようになったよ。

 

まぁ、本当のランカーは月末時に決まるから。

称号とかは貰ったことないけど…

 

まぁ、暫定だね。。

 

でも、僕も続けてることあるけど。。

 

大体は目標に近付いていってる。

 

正社員になりたいと思って、何年か働いたけど。

 

正社員で雇用されたこともある。

 

まぁ、前の記事でも書いたけど…3日で辞めたけど。。

 

でも、目標は達成してるよね。。

 

だから、あなたも今やってることが無意味だとか思わないで続けて欲しい。

 

だから、もっと自信持っていこう!

 

あなたはクズじゃないし、底辺でもないよ!

 

だって、今も一生懸命に生きてるじゃん。。

 

それはさ、周りから見たらって気にしちゃう時はあるよ。。

 

でも、他人(ひと)は他人(ひと)。

 

関係ないよ!

 

いつか、この国が色んな生き方を肯定してくれる時代が来ますように。