他人から理解されずに苦しんでいる人へ

他人から理解されないことは辛いことです。

 

また、自分の見解からは到底理解出来ない人と付き合わないといけないことも辛いことです。

 

この2つに言えることは、他人から自分を理解されることは難しい事と自分が他人を理解する事は難しいということです。

 

先ず、理解しないといけないことはあなたは自分自身のことをどれだけ理解していますか?

 

また、あなたは家族や恋人や親友のことをどれだけ理解していますか?

 

これだけ身近な人や自分自身のことでさえ、理解が足りないのです。

 

これが他人から理解されない辛い気持ちの根源なんです。

 

だから、僕は自分自身のことは是非知って欲しいですが他人のことは理解しようと努める必要はないと思います。

 

知ろうとすることよりも自分が大切にしたいと思う人を大事にする。

 

長くなりましたが、僕が言いたいのは。

自分自身のことも理解出来ないのに他人のことを理解するのは難しいということ。

また、あなたと同じ他人があなたのことを理解出来る訳がないということ。

 

学校、会社、プライベートで関わりたくない人はいると思いますが、理解しようとする必要はないと思います。

 

人付き合いって難しいなあ...