子供の恋愛

結論から言いますと。

子供の恋愛は遊びです。

 

何故かと言いますと。

何の覚悟もないからです。

 

今、その子たちにパートナーがいるとして。

これから生涯を共にする覚悟がないからです。

 

付き合って恋愛して結婚して、子供をつくるかどうかは2人の価値観で違いますが。

一番の覚悟は、老人にお互いなっても愛し合えるかです。

老人になってもパートナーとして居られるかです。

 

ここの覚悟が若い子たちにはない気がします。

 

今は若いです。

しかし、あなたたちはいつまでも自分が若い気でいませんか?

 

全ての生物は必ず年を取ります。

今は若くても、あなたたちは死なない限り老人になります。

 

もっと言ったら、若い時よりも年を取った時間の方が長いです。

 

だから、今のうちに練習をして欲しい。

 

子供の恋愛は遊びだと言いましたが、練習でもあります。

 

自分に合う人を見つける為の。

 

若いと男の子だったら、可愛い女の子。

女の子だったら、格好良い男の子に惹かれがちです。

 

いいんですよ!

年取っても顔のタイプって重要なんですよ。

 

顔の良い人に惹かれるのは当然のことです。

 

ただ、顔も含め自分のタイプってあるんですよね。

 

自分に合う性格もあります。

 

また、どんなに好き合っていても付き合えない事情もあります。

 

結婚したいのに旦那になる人が働かない人だったり家事を全く手伝わない人。

 

結婚して子供が出来たのに、全く子育てをしない人。

 

僕が言いたいのは、生涯のパートナーを見つける上で失敗して欲しくない。

 

50代、60代、70代と年を重ねて、なんでこの人選んだんだろうなんて思う既婚者なんてざらに居ます。

 

あなたたちには、いつまでもこの人を選んで良かったと思って欲しい。

 

 だから、たくさん恋して欲しい。

 

たくさんの人と付き合うのも大事だけど、一人の人を長く愛して欲しい。

 

あなたたちは、これからたくさん恋愛するでしょう。

付き合う付き合わないは問わず。

 

相手を知る中で、一番大切なあなた自身のことを是非知って欲しい。

 

それだったら、子供の恋愛にも十二分に意味があるのかなと思ってしまう。

 

熱愛よりも純愛を...