投げやりになる気持ち

やってられない時ありますよね?

 

もう、どうでもいいと思う時ありますよね?

 

僕、前にライオンの記事挙げたことあるのですが...

 

ライオンは子供を崖から突き落とす。でも、崖の下にも世界が広がってるのだから。

僕は這い上がってくることを期待しないって。

 

でもね、ヤケになって。なんでもしていい訳じゃなない。

 

上には上がいくらでもあるし、下には下がいくらでもあるんです。

 

人によりますが、どこからが地獄と感じるかはその人次第なんです。

 

だから、いくらどうでもいいと思っても。ヤケになって投げやりになって堕落しないで欲しい。

 

別に上の世界に行けるように頑張れなんて言うつもりはないんです。

 

ただ、自分を自分で貶めないで欲しい。

 

自分をもっと大事にして欲しい。

 

自ら、地獄に地獄に近い世界に行かないで欲しい。

 

この世には、上も下もないよ!って僕は言いたいですよ。

 

だけど、確かに縦の世界も勿論横の世界も広がっているんです。

 

だから、これ以上下はないと思って。ヤケになった行動をしているといつか地獄を見ますよ。

 

這い上がるのは難しくなりますよ。

 

もう、地獄に落ちてるよという人は。それ以上に落ちないでください。

 

まだ、地獄には落ちてない人はもうそれ以上落ちないでください。

 

ヤケになって、投げやりな気持ちの時に行動したって。僕の経験上ロクなことはありません。

 

今、あなたがやらないといけないことは...自分を律し冷静に判断出来るくらいに落ち着くことです。

 

あなたにも、まだ残されている財産(自分の人生を成形する)を探して使うことです。

 

人生上手くいきませんよね。

 

ヤケになっちゃいますよね。

 

投げやりになっちゃいますよね。

 

でもね、そんな時こそ。

自分の残された財産を探してみてください。

 

あなたにも必ずあります。

 

あなたの人生を諦めないでください。

 

あなたもきっと幸せになれます。

 

だから、ヤケになって投げやりにならないでください。

 

未来の自分を想像して、今の自分を見てみてください。

 

まだ、やれることがあるはず。

 

今を必死に生きる。

 

それが、あなたに唯一出来ることだし。それしか誰にも出来ません。

 

まだあなたにある人生を諦めないでください。

 

あなたに出来ること、あなたしか出来ないことが必ずあるから。