暇だから、更新

なんか、最近思ったんですけど…

 

誰にも需要のないブログって良いですよね?

 

自由に書ける。

 

アクセス付いてる時は、こんな事書いたら読者離れしちゃうかなぁとか。恐る恐る更新してたんですけど、最近は自由に書いてます。

 

今、ブログ書いてますけど…

何書くか決めてません。笑

 

まぁ、文字数的には2000文字くらいいくとおもうのでゆったり書いてるんですけど!

 

何について書こうかなぁ。

 

あっ!才能について書こう!

 

あなたは一番の才能って、なんだと思いますか?

 

凄いありきたりな質問だぁ!笑

 

漫画でアニメ化してる、ヒカルの碁であったセリフなんですけど…

 

一番の才能は自分の中にある愛するという気持ちです。

 

そのヒカルの碁囲碁漫画なんですけど、主人公のライバルが囲碁界の巨匠の父親に僕って囲碁の才能あるのかなぁと聞くんですけど。

 

勿論、息子のその子は父親の才能を受け継いでるキャラだから才能溢れてるのですが、、、

 

その父親が言うんですけど、お前は誰よりも努力が出来る。しかし、何よりのお前の才能は囲碁を誰よりも愛せる心だと。

 

だから、僕も感化されちゃって。笑

 

僕の中に愛はあるのかなぁと思った訳です。

 

そもそも、愛ってなんだ??

 

好きより上位互換で、最高の嗜好表現。

 

それなら、人を愛するのも才能だと思う。

 

恋は下心、愛は真心とか言うけど…

そんな言葉じゃ説明付かないと思う。

 

それなら、僕は僕の中で勝手に定義しよう。

 

愛は変わらない、誰かの居場所。

 

それが、自分でも構わないし。誰かの居場所でも構わない。

 

変わらないものなんて、この世にないと僕は思うけど。

 

有一、愛は変わらない。

 

それは、愛の形は時間の流れや出来事で変わるかも知れない。

 

でも、愛の本質は変わらない。

むしろ、愛の本質を変えない為に愛の形を変えている。

 

それじゃあ、愛することが一番の才能だとすると…

 

僕には、愛の才能があるのかなぁと。

 

あっ!察し!!

 

だから、僕には才能がないのか、、、

 

まぁ、愛までいかないけど…

文章書くのは好きだよ😑

 

でもさ、人間出来ることをしていかないといけないじゃん。。

 

無理したって、体調崩しておしまいだよ。

 

それはさ、ストレスにめっぽう強い人も居るけど…その人に限界値がない訳じゃないからさ。

 

でもさ、皆が自分の中にある愛を見つけることが出来たら良い世界になると思うんだよね。

 

だって、愛は最高互換だから。比べられないし、比べても皆一緒の位置付けなんだもん。

 

この世界が愛に溢れたら、きっと良い世界になる。

 

マイナスな気持ちで生きるよりはプラスの気持ちで生きていた方が、人生皆豊かになると思う。

 

愛は自分も誰かも幸せに出来る力があると思う。

 

だって、誰にだって一つは才能があるはずなんだから。

 

だから、あなたも道に迷ったら…

自分の信じた道を進んでみて、道が間違ってたとしてもあなたが知らない世界に繋がってるはずだから。

 

焦らずゆっくり帰ろっ!

 

日はまだ昇ってる。

 

周りが真っ暗だったら、とりあえず光のある方向に進んでみよう。

 

大丈夫!

 

あなたは必ず行きたい場所に辿り着くから!

 

今回は、何よりの才能は愛するという話でした。

 

あなたには、才能がありますか?

 

もし、才能に気付いた人は大切に育ててみてください。

 

あっ、言い忘れたけど…

 

どんなに才能溢れてても努力し続けないと開花しないからね。

 

二番目の才能は努力し続けられるかどうかだから。

 

人に馬鹿にされても、否定されても続けられることだから。

 

三番目の才能は信じる力だね、、、それなら。。

 

自分をどれだけ信じられるか!

 

あっ、他の人はそんなに信じない方が良いよ!

 

期待値が違った時に、裏切られたとか信じてたのにとかなるから。。

 

あくまで、信じるのは自分!

後、自分が自分の中で信じた人。

期待値が違っても信じた自分が悪いと思えること。

 

相手に求め過ぎるのは、ただの依存だし他力本願だと思う。

 

まぁ、僕が言いたいことは…

 

好きなこと(人)を一生懸命にしてねってこと。

 

それが苦じゃないなら、紛れもない才能だよ!

 

この世界はさ。やりたくもないことさせるけどさ。

 

他は適当にやったら、良いんだよ。

 

教育は人を画一化(かくいつか)させるから。

 

それは、学校も社会も一緒だから。

 

社会に自分の才能潰されないように。

 

自分を大切にね。

 

よく人に目がいっちゃう人居るけど、その人は自分が一人でしっかり立てるようになってから立たした方が良いよ!

 

あなたがしっかり立ってないのに、相手の体重まで支えて立たせてあげれる訳ないじゃん。

 

まぁ、自分が一人で立てないのに人に目がいくのは優しいと思うけどね。

 

僕はそういう人好きだよ!

 

でもね、あなたにも人生あるからね。

 

先ずは自分の足で立てたら、他人に目をやろうね!

 

まぁ、僕が言いたいのはこれくらいかな?

 

まぁ、暇潰しにブログ書いてる僕の意見なんかは無視して良いから!

 

あなたが幸せになれますように。