毎日更新なんて無理

僕は、結構前に毎日更新を目指していました。

 

でも、無理って分かりました。

 

それは、毎日新しいことがあって毎日書けるネタがあったら別ですよ。

 

でも、大体の人は毎日変わらない日々を過ごしてるんじゃないかな?

 

だから、僕に限ったことじゃないと思う。

 

でも、まぁ思いますよね。

 

大学生は私服だから分からないけど…

小学生や中学生や高校生が登下校してたら、頑張ってるなぁと。。

 

アルバイトしてる学生も頑張ってるなぁと。

 

なんだろう??

 

からしたら、輝いて見える。

 

だからと言って、学校に通っている人や働いている人だけを賛美している訳じゃない。

 

比べたらキリがないけど、頑張っている人は沢山居る。

 

ちなみに、僕は正直頑張ってないですよ。

 

頭使うことも嫌いだし、楽することばかり考えるし。

 

でも、世の中には働けなくて辛い人や人に対して孤独感を覚えてる人なんて沢山居る。

 

よく言われるんですけど、人には人の地獄がある。

 

周りから幸せそうに見える人が自殺しちゃったり、今現在苦しみの渦中に居る人が居たりする。

 

僕は世の中を否定的に捉える人間だから思うことだけど、便利になったらなっただけ幸福度は下がっていくと思う。

 

何故かって…

人と比べるからです。

 

SNSだって、どうなんだろう??

 

人と簡単に繋がれるようになった世の中だからこそ、一人一人を大切にしなくなった。

しなくなったというよりは、人を大切にする必要がなくなった。

 

その人の代わりなんて幾らでも居るから。

 

反対に、SNSがあるからこそ。

繋がれた人も居ると思う。

 

昔っからのネット繋がりで、今でも繋がっている人が沢山居る。

 

中にはリアルで会ってる人も居たら、ネット友だちとして関係を築いてる人なんかも居る。

 

SNS繋がりから、結婚した人も居るから驚きだ。

 

でもね、リアルとネットは棲み分けた方が良いと思う。

 

ネットは会おうが会うまいが、ネットはネットなんですよ。

 

昔で言う文通みたいな。

 

切ろうと思えば、幾らでも切れるんですよ。

 

勝手に相手側のイメージ膨らまして、会ってみたら全然違かったみたいな、、、

 

SNSで知り合って事件化してる事例もある。

 

SNSで知り合って結婚したなんて、明るい話聞くけど…

 

そんなの極々一部だし。

 

それに僕からしたら、結婚はゴールじゃなくてスタートラインだと思う。

 

僕が言いたいことは…

 

リアル大切にしよっ!

 

遠い親戚より近くの隣人じゃないけど…

 

あなたの世界を作るのは、あなたの周りに居る人たちだよ。

 

正直、リアル充実してる人でSNSに夢中になってる人は収益化図ってる人以外で、極々少数だと思う。

 

昔、音声アプリのサイトウさんとかあったけど…

今、いい歳して露出行為するおっさんくらいしか居ないから流行ってないじゃん。

 

アプリ運営側にどんな意図があろうと、SNSは男女の出会いの場となる。

 

それが良いという人はやったら、良いと思う。

 

それに、SNSで出会い求める人だよ。

 

質悪くて当然じゃん。

 

リアルで出来なくて相手にもされない人が集まるんだから。

 

昔のお見合いだよ。

 

でも、お見合いは職業とか家柄とかは要求されるからね。

 

今でも、マチアプ??は男はお金払うんじゃなかったっけ?

 

あれもほぼほぼヤリ目らしいね。

 

まぁ、僕からしたら…

 

その界隈で病気移しあって欲しい。

 

マチアプやる人とかSNSで探してる人とかは、普通の人と関わらないで欲しい。

 

今、梅毒も流行ってるから…

 

キスしただけで移るらしいから、、、

 

最悪というか、普通に死ぬからね。。

 

普通の人がマチアプとかSNSやると思っている人居るかも知れないけど、普通の人は真剣にはやらないから、、、

 

リアル充実してる人がSNSに夢中になる訳ないじゃん。

 

あんなん昔で言う、出会い系サイトだよ。

 

だから、最近は収益化図ってる人しかXでフォローしてくれなくて。

 

嫌気差して、無視してたけど。。

 

それが、普通の使い方なのかなぁなんて思って来た。

 

だって、友だち欲しくてやってる人がフォロワー数だけ増えても。忙しくなるだけで、利点ないもんね。。

 

まぁ、今回は愚痴っぽくなったけど。

 

あまりにもSNSが流行って嫌気が差して来て…

 

そんな楽しいかな??SNSって、、、

 

僕はやっぱりリアルが良いかなぁ。。

 

僕は、友だちも居ないけど…

 

人に優しくされたら、嬉しいし。

 

僕が誰かを助けた時に、感謝されると嬉しいし。

 

SNSで優しい言葉掛けられても、他人のお前が僕の何が分かるのって思っちゃうし。

 

何より家族が居る僕は恵まれてると思う。

 

孤独は穴埋めじゃなくて、自分自身と向き合う姿勢だよ。