青鬼

人間って食物連鎖のピラミッドの頂点にいると思います。サバンナでいうライオンとかトラですよね。被食対象ではない動物です。それがもし、被食対象にされたらどうなるか。そんな話です。動物は生きる為に捕食します。捕食されたい生き物なんていません。僕たちは食べることが当たり前になっていて、それが有難いことなのにも係わらず感謝の気持ちを忘れています。また、被食者の気持ちを理解しようともしません。殺される時どれだけの恐怖かどれだけの痛みか。被食者にとっては捕食者はただの殺戮機です。そこにどんな理由があろうと。青鬼は人を食べます。青鬼は人を食べる必要があるのかないのかは分かりません。それは人が牛や豚を捕食している事実と変わりがないのではないでしょうか?牛や豚にとっては人は只の殺戮機です。そこにどんな理由があろうと。青鬼は被食者の気持ちになれる話です。